お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレが男子の本音! 「浮気しても本命の彼女と別れない理由」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「男は浮気をする生き物」とはよく言われますが、浮気癖のある男子ほど「長年付き合っている本命の彼女」がいることが多い気がしませんか? そしてたいてい、彼女と別れることのないまま浮気を繰り返します。実際に浮気の経験のある男子に「浮気はしても本命の彼女と別れない理由」を聞き出しました。



■彼女は愛、浮気は恋(27歳/IT)
「学生時代から7年以上付き合っている彼女がいます。もう家族のような存在でときめきはないので、浮気で恋に落ちるまでの駆け引きを楽しみたい。泥沼化を防ぐため、浮気相手には最初から彼女がいることを話します」

こう語ってくれたイケメンの男性は、近々7年交際した彼女と入籍予定だそう……。この割り切りっぷり、恐るべし。

■彼女の懐の深さゆえ(24歳/建築)
「自分の性格がかなり頑固でわがままなので、付き合えるのは今の彼女しかいないと思う。正直、浮気相手の子のほうがかわいいですが、自分のすべてをさらけ出せるのは本命の彼女」

本命の彼女が、ガッチリと彼のメンタル面を支えているケース。じゃあどうして浮気するのかと問い詰めれば、きっと「彼女にないものを浮気に求めているから」なんでしょうね。

■ハンターにとってのベースキャンプ(23歳/飲食)
「浮気は、狙った相手を落とすゲーム感覚。スリルがあるし、自分の魅力を常に試していたいという欲求も満たされる。本命の彼女は、ハンティングから帰ってきたときに落ち着けるベースキャンプのような存在かな」

「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉を、身をもって経験しないと目が覚めないのでしょうか。

■浮気ではなく本気(30歳/IT)
「毎回浮気をするときは、彼女と別れるつもりで浮気しています。でも、しばらくすると浮気相手とうまくいかなくなることが多く、結局彼女のもとに戻ります。別れない理由もないけど、別れる理由もないので、ずっと付き合っているんだと思う」

そこまで堂々と浮気しておきながら、バレて修羅場になることはないのでしょうか……。

女子には理解しがたい意見もちらほらと登場した、浮気性の男子の本音。甘い言葉で誘われても、不毛な恋にはまらぬよう、男性の心理を見極められるようになりたいものです。あなたは浮気性の男子と付き合ってしまったこと、ありませんか?

(のでこ+プレスラボ)

※この記事は2013年01月12日に公開されたものです

SHARE