お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

明日はわが身。みんなの浮気修羅場エピソード

パンジー薫

「夫に浮気された」「彼氏以外の人を好きになってしまった」など……。浮気した人もされた人も決して避けられないのが「修羅場」。今回は、女性たちに聞いた浮気の修羅場エピソードについてご紹介します。

みんなの浮気修羅場エピソード

浮気によって迎える結末は、離婚、復讐、後悔、再構築などそれぞれあります。できればドロ沼化は避けたいものですが、現実はそう甘くないようで……。

復讐・制裁した

・「友人の話ですが、彼氏の浮気が発覚して、彼氏の家に行き、土下座をさせて水をぶっかけたり股間をけったりしていたのを聞いて、少しゾッとしました」(26歳/マスコミ・広告/営業職)

・「ネットで知り合った女性と浮気をされました。彼とは別れましたが、腹が立ったので復讐を考えました。容姿を今以上に変え、自分磨きをしました。数カ月後、彼から急に連絡がきて『やはりよりを戻したい、自分はバカなことをした』と言ってきました。私は彼のことなんて、もう好きではなかったけれどOKしました。よりを戻した1カ月後こちらから『あなたのことは、やはり好きじゃない』と伝えて、お別れしてやりました」(30歳/生保・損保/営業職)

浮気男には制裁を! みなさん水をかけたり、振り向かせといて自分から振ったりなど、思い思いの鉄槌をくだしているようです。読んでいてこちらの胸もスッとします。

自分が浮気相手だった

・「二股をかけられていて、向こうと別れてと言ったら、私が浮気で向こうが本命で捨てられた」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「まさに自分が浮気相手だったこと。復讐したいというより死にたいという気持ちでいっぱいだったが、何もしなかった」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

なんと自分が浮気相手だったという人たちも。実は私も同じような経験があるのですが、自分が二番手だと知ったときのみじめな気持ちは今でも忘れません。

浮気相手から宣戦布告された

・「浮気相手の女から戦線布告をされ、堂々と彼と帰宅するようになった。私が彼をカッコよくしたのに、見当ちがいも甚だしい。ついて行く彼もアホすぎ。呆れて別れた」(34歳/その他/その他)

・「浮気相手である女の子が男の家にわざと指輪を落としていき、彼の家に遊びに来た彼女がそれを見つけて大変なことになったらしい」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

浮気相手なのに本命に戦いを挑むとは……なんて強い心臓!

浮気相手が「男」だった

・「当時の彼氏が見知らぬ男と浮気をしていた。後に、もともと男性が好きだったと言われた。そのまま私と彼氏は別れたが、いい奴なので、今は友人として仲よくしている」(32歳/通信/その他)

・「友だちの話ですが、彼氏が男と浮気していたということがあったそうです」(24歳/その他/その他)

ただでさえ浮気されたらショックなのに、浮気相手が「男」だったら……考えただけでショック死しそうなエピソードです。ライバルが男と知った彼女たちは、その後どうしたのか気になります。

婚約解消

・「浮気相手が実家に来てしまい、母親が浮気相手を本当の彼女と思い込んで家にあげてしまった。後日まちがいに気づき、婚約解消した」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「結婚秒読みだったカップルがいたが、彼女側が裏切った。会社の同僚に一度だけと誘われ乗ったために、婚約破棄で慰謝料を払って別れた。その後、彼女はそのことを隠したまま、関係を持った人とは別の人と結婚。しかも同じ会社の人」(32歳/自動車関連/技術職)

婚約解消はよくある話ですが、原因が「浮気」というのは堪えますね。しかし、結婚する前に相手が浮気する人だとわかって、逆によかったという考え方もできます。浮気されてしまった人たちがその後、幸せな結婚をしているといいですね。

修羅場を乗り越え無事ゴールイン

・「彼と倦怠期を迎えた友人が男友だちと体の関係になり、こっそり会っていた。彼女の様子がおかしいと感じた彼は、彼女が寝ているときに彼女のスマホをチェック。LINEトークで浮気を知り、パソコンにデータをコピーし、証拠を取り出す。彼がその浮気相手に直接連絡を取り、会う約束を取りつけた上で、約束の日に彼女も同行させ、コピーデータを見せて浮気をハッキリ認めさせた。そして浮気相手の男に、二度と彼女と連絡を取ったり姿を見せたりしないように血判状を書かせた。その後、彼女と彼は結婚した。浮気相手の男についてはその後のことはわからない」(31歳/医療・福祉/その他)

・「友人の結婚式前に彼のガールズバー通いや浮気が発覚したとき。散々喧嘩していたけど結婚しました。さらに新婚旅行直前にも新たに浮気が発覚したため、レストランで土下座させたとか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

結婚前の不貞行為で破局してしまうカップルもいれば、無事乗り越えてゴールインしたカップルもいるようです。まさに雨降って地固まる……? いやいや、雨なんてかわいいレベルではありません。

“浮気相手”と結婚

・「彼氏がいるのに彼氏の同僚と二股をかけていた。彼氏と別れて浮気相手と結婚した」(32歳/その他/事務系専門職)

・「彼がいると言っているにもかかわらず、ある男性から猛アピールされた。その男性のほうが容姿も男性的にも魅力があり、浮気した。彼とは別れ、その男性と付き合ったが、その後元彼と復縁。いろいろあった結果、浮気した男性が今の主人。結婚するまでは人を見定める期間なのでいろいろな人を見ていいと思う。今はまったく後悔してないし、結婚するならこの人と思っていた私の目は確かだったと確信してます」(28歳/小売店/事務系専門職)

当時の彼氏と別れて浮気相手と結婚したというツワモノも! 奪い奪われの経緯を経て結婚した相手とは、いつか同じようなことが自分の身に起こりそうな気もしますが……。

離婚した

・「結婚前から浮気をしていた男と、入籍後1週間で浮気を知った女の子。入籍後すぐに、離婚に向けた話し合いをしていて大変そうだった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「一度浮気が発覚した相手と縁を切っていたかと思ったら、半年以上後にまた同じ相手との浮気が発覚し、ずっと続いていたことが判明。知ったのが夜中だったが、その場で旦那を追い出し、離婚後の慰謝料や養育費の誓約書を書かせて離婚した」(32歳/医療・福祉/専門職)

結婚前に浮気した相手は、結婚後も浮気してしまうものなのでしょうか。「結婚したら自覚がでて変わるだろうという」淡い期待は残念ながら裏切られ、離婚という結末を迎えた人もいるようです。

浮気は継続中

・「知り合ってすぐ仲よくなり、付き合うことになったが、実は先に付き合っている彼女がいた。優柔不断な彼はどちらか選べず、私には別れると話しているが、なかなか別れられず3カ月ほど二股状態。今は向こうの彼女と別れて私と付き合っているが、ほかの女性との連絡はコソコソやっているよう。浮気性とわかって付き合ったので、私にも責任があると思い、我慢している」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

浮気継続中という腹立たしい人もいました。本命相手に対して罪悪感はないのでしょうか。「どっちも好き!」なんて理屈、相手に失礼すぎます。男らしく「ビシッ」とどちらかひとりに絞りましょう。

次ページ:浮気の代償は大きい……

SHARE