お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

モテない理由とは? モテない女の特徴とモテる方法~原因は顔じゃない~

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

スタバでラテやフラペチーノを飲みながら、つい「なんで私はモテないんだろう」と考えてしまう女子のみなさま、こんにちは。恋愛コラムニストのさかもとみきです。「美人だったらモテて人生イージーモードなのに……」と、つい美人がうらやましくなってしまいますよね。

でも、まわりに普通、もしくは自分よりかわいくないのにモテる子はいませんか? 私もあのレベルだし、なんなら私のほうがマシなのになんで? と疑問に思うことがありますよね。

実は、美人じゃなくてもモテる理由があるんです。モテるためには自分を知り、自分の武器を持つことが必要です。たとえば、「コミュニケーション力」を鍛えるだけでもそこそこモテて、恋愛・結婚がスムーズにできる可能性がぐっと上がります。今回は、普通スペックでもモテるためにはどうしたらいいかをお伝えします。

顔じゃない? モテない女がモテない理由

顔は、モテるための最高のアドバンテージのひとつです。が、それだけでは思い通りの恋愛はできないし、むしろ苦戦することすらあります。

美人は意外と恋愛で損をする

実は、美人は期待値が高いので、恋愛において苦労も多いです。高嶺の花と敬遠されたり、顔からパーフェクトなイメージを抱かれ、勝手に幻滅されたり、ステータスとして付き合おうと近づいてくる男性がいたりなど、意外とキツい失恋を経験しています。美人だからといって、すべての恋が必ず叶って幸せになりました。とならないことは、アイドルや芸能人の恋愛ゴシップを見ていてもわかるでしょう。

モテない人のモテない理由

モテない原因は、ズバリ、心を閉じた性格ブスだからです。第一印象が70点の外見でも、こじらせてひねくれ、悲観してネガティブになってしまってはマイナス点がかさみ、30点の赤点圏外女子に。これでは非モテ人生まっしぐらです。もしかすると、同じくらい気が利いて、愛想がよければ「とっつきやすい」「親しみやすい」と、美人よりもモテる可能性もあるのにもったいないですよね。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:モテない女の人生がなぜ辛いのか

お役立ち情報[PR]