お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない理由とは? モテない女の特徴とモテる方法~原因は顔じゃない~

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

人生が停滞する勘ちがいモテに注意

正しいモテ方に関して解説してきましたが、モテるにはほかにもやり方があります。ただ、手っ取り早いモテ方は、「誘われるけど付き合えない」「都合のいい女になってしまう」というリスクがあります。たとえば、こんなモテ方は要注意です。

「イケる感」を出す

手っ取り早く簡単にモテる方法のひとつが、すぐに体を許してくれそうな女性になることです。よく経験人数の多さでモテるアピールしてくる女性は、このタイプ。恋は長くは続きませんが、簡単にちやほやされるので、自信を持つにはうってつけの方法です。

ただ、多くの女性にとって体の関係を持つのは通過点で、好かれて大事にされたい、付き合いたいという思いがあります。そのためには、簡単に体を許してはいけません。「イケる感」で釣り、「実は奥手でいい子」に上手にシフトチェンジして、男性を離さないようにする手腕が必要になります。ただ、男性は下心が目的になっているので、「騙された!」と思って逃げたり、はぐらかしたりする人が多く、勝率は高くないのが現実です。

「都合のいい女」化

誘われやすくなるとモテるとお伝えしましたが、なんでもかんでも受け入れ、言うことを聞くのがいいわけではありません。モテるどころか「都合のいい女」になってしまいます。

・流されて体の関係になりやすい
・どんな誘いも断らない
・足にもなり、お金も出す
・相手に気をつかいすぎて本音を聞けない

この項目にドキッとした人は要注意。相手を受け入れる能力は必要ですが、断るべきところは断り、男性につけ込まれなように気をつけましょう。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:モテない女をやめて上手にモテる

SHARE