お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない理由とは? モテない女の特徴とモテる方法~原因は顔じゃない~

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

モテない女の人生逆転方法

モテるには、誘いやすさと好感度を上げることが大切です。では、普通の人が普通にモテて幸せになるには具体的にどうしたらいいのでしょうか。

見た目以外のモテるために必要な要素

モテる人になるのは簡単です。男性が一緒にいたいな、話したいな、会いたいなと思う女性になることです。どうすればいいかわからない人は、できそうなものからやってみてください。

・相手を許す心の余裕を持つ
・さりげなく細かい気づかいを心がける
・相手の話を聞き、受け入れ、共感する
・フットワークは軽く、レスは速く返す
・見た目に気をつかう(清潔感、メイク、オシャレ)
・一緒にいて楽しいと思わせるトークをする
・ 男性に合わせられる会話の知識を広げる
・褒められたら喜ぶ素直さを持つ
・感情表現が豊かでよく笑う
・上手に頼る

自分の武器を増やしていければモテはじめます。まずは自分ができそうなことを2~5個やってみてください。

普通女子のほうがモテの伸びしろがある

美人は第一印象がいいのでスタート時点で90点! と男性に思われたとします。でも、そのあと人柄でマイナス面が見つかると、どんどん引き算されてトータルの評価点が50点くらいまで下がってしまうことがあります。

見た目が標準レベルならば、スタートが60点でも、モテるための人柄をひとつずつ磨くことでプラスのポイントが増え、トータル80点くらいまでは余裕で伸びます。好感度が上がるのでモテるだけでなく、どんどん好きになってもらえ、長く続く恋愛ができるでしょう。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:人生が停滞する勘ちがいモテに注意

SHARE