お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない理由とは? モテない女の特徴とモテる方法~原因は顔じゃない~

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

モテない女の人生がなぜ辛いのか

モテることに重きを置いてない人にとっては関係ありませんが、彼氏がほしいのにモテない場合は辛いですよね。チャンスは少なく、しかも数少ないチャンスを逃してしまい、失恋を引きずるという負のスパイラルにハマるかもしれません。

モテない女の代表的な人生

・男性と接点がないので、免疫ができず、いつもオロオロしている
・経験がないので、好きな人といい感じになっても失敗する
・気づいたらアラサーになって、婚活スパイラルにハマる
・婚活疲れし、不倫地獄にハマる
・結婚する気がなかったわけじゃないのに、気づけばアラフォーになっている

ドラマにもなった、漫画『きょうは会社休みます。』のように、急にイケメン年下彼ピができて結婚大逆転! みたいなことは起こりません。危機感を持たず、歳だけ重ねてしまい、気づいたら恋愛のボーナスステージが終わっていたなんてことは避けたいですよね。

モテとは?

そもそもモテとは、告白された数や、付き合った数だけで計れるものではありません。告白された数が多くても、身体がいくつもあるわけではないし、付き合う数が多くても、軽い女として見られるだけ。学生のころならまだしも、社会人になってからの無駄モテは嫉妬や二股などトラブルの原因になりがちです。

無駄にモテない! 大人のモテ方とは

ちょうどよくモテるには、「誘われやすさ」と「好感度」を上げることがポイントになります。誘われやすければ、彼氏と別れても次の誘いがあるので、男性が途切れることもありません。また、好感度は第一印象にプラスされる要素なので、会えば会うほどどんどん好きになってもらえます。それこそ理想的なモテ方ではないでしょうか。というわけで、実は見た目以上にこの2つがモテるために大事なのです。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:モテない女の人生逆転方法

SHARE