お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレンタインの告白を成功させる方法とは? 男性心理を基に解説

橋本結花

バレンタイン告白の成功率を上げる方法

アンケートでは、チョコレートの渡し方が告白の成功率を左右することが分かりました。

そこでここからは、バレンタインの告白成功率を上げる方法を、準備編・タイミング編・セリフ編に分けてご紹介していきます。

準備編

「告白するのに準備がいるの?」と思うかもしれません。まず、バレンタインに告白するならチョコを用意するのは必須! 甘いものが苦手な相手なら、しょっぱい系のお菓子やお酒なども良いですね。

また、告白する前に少しずつでも好意を匂わせておくのも有効です。自分から積極的にデートへ誘ったり「○○さんと一緒にいると楽しい!」と笑顔で伝えてみたり……。

「もしかしてこの子、俺のこと好き?」と思わせれば勝ち! 相手が自分のことを意識し始めたタイミングで告白する方が、成功率が高いといえるでしょう。

参考記事はこちら▼

タイミング編

告白のタイミングでおすすめなのは、デートの帰り際。

帰り際は「まだ帰りたくない」「もっと一緒にいたい」と名残惜しい気持ちが最も強くなるため、このタイミングでの告白は成功率がアップします。

必然的に夕方以降の時間帯になるので、ムードも満点。日中の明るい陽射しの下よりも、夕方や夜のような薄暗い雰囲気の方がロマンチック度も増し、告白成功の後押しをしてくれるはずです。

参考記事はこちら▼

恋愛ライターの律さんが告白に最適な場所やデートの回数を解説します。

セリフ・チョコの渡し方編

重要なのは、セリフやチョコの渡し方。男性は「この前○○してもらった時に△△なうところが魅力的だと思って……」のような長いセリフは、場合によっては冷めてしまう傾向にあるようです。

そのため、告白するならシンプルイズベスト! チョコを渡しながら、シンプルに「好きです」と伝えるのが分かりやすいでしょう。

また、ストレートに言うのが恥ずかしければ「○○さんの彼女になりたいな」と伝えるのもOK。「付き合おう」という決定的なセリフを相手に言わせるのもひとつの手です。

参考記事はこちら▼

女性から告白をする際のOKなセリフとNGなセリフを紹介します。

次ページ:今年のバレンタイン、男性がほしいものは?

SHARE