お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

豆乳の効果と正しい飲み方 バストアップするって本当?

園部裕美

古株菜津希

ファナティック

01

豆乳は女性にうれしい効果があることで知られていますよね。しかし、健康によいからといって飲みすぎると、女性ホルモンのバランスを崩してしまうともいわれています。豆乳に含まれる栄養素や体に与える影響などについて、管理栄養士の園部裕美さんに教えていただきました。また、女性が気になる豆乳とバストアップの関係について、腎臓内科医の古株菜津希先生に取材しました。

<目次>

豆乳って飲んでる?

02

普段から豆乳を飲んでいる女性は、どれくらいいるのでしょうか。アンケート調査してみました。また、「飲んでいる」と答えた人には、体感している効果についても教えてもらいました。(※1)

豆乳を飲んでいる女性の割合

Q.普段から豆乳を飲んでいますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

・飲んでいる……31.0%
・飲んでいない……69.0%

およそ3割の女性が、普段から豆乳を飲むようにしているようです。それでは、具体的にどんなタイプの豆乳を飲んでいるのか聞いてみました。

飲んでいる豆乳の種類

Q.どんな種類の豆乳を飲んでいますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9502

・調製豆乳……39.2%
・無調整豆乳……33.0%
・豆乳飲料……26.8%
・その他……1.0%

甘く味付けされた調製豆乳を飲んでいる人がもっとも多いという結果になりましたが、無調整豆乳や豆乳飲料を飲んでいる人との割合には大きな差はありませんでした。では、豆乳を飲むことで感じている効果について聞いてみましょう。

<PR>
累計販売数300万枚!
シンプル×しっかりサポートの実力派ナイトブラ

※2020年9月末(株)HRC調べ

次ページ:豆乳の種類と選び方

SHARE