お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長く続くカップルの特徴12選。長続きするデート・会話の秘訣を解説

ファナティック

すぐに別れるカップルの特徴

長く付き合うことができるカップルもいれば、付き合ってすぐに別れてしまうカップルもいますよね。そこで男女に、すぐに別れてしまうカップルの特徴について、教えてもらいました。長く続くカップルの対極に位置するカップルとはどんなカップルなのでしょう?

(1)思いやりがない

・「お互いを思いやらず、自分の気持ちばかり主張する」(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お互いのことを思いやっていない」(25歳男性/機械・精密機器/技術職)

参考記事はこちら▼

「思いやり」とは一体何でしょうか。その問いに、人気コラムニスト・ラブホの上野さんが答えてくれました。

(2)自己中心的

・「お互いが自己中心的で相手のことを考えられない」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

・「自己中心的で相手のことを考えていない思いやりがない」(32歳男性/その他/事務系専門職)

参考記事はこちら▼

「自己中心的」とはどんな性格を指し、改善する方法はあるのでしょうか。心理カウンセラーの凛音さんに解説してもらいました。

(3)自分を曲げない

・「お互いに自分を曲げない。妥協できない」(33歳女性/小売店/事務系専門職)

・「お互いに主義主張が強い。精神年齢が低い」(32歳男性/警備・メンテナンス/その他)

(4)けんかばかりする

・「ケンカが絶えない。相手のことを間違った感性で思い合ってしまうこと」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ケンカばっかりのカップルは別れる」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)

参考記事はこちら▼

カップルが喧嘩する原因って何? 仲直りするために効果的な謝り方とは? 弁護士・堀井亜生先生の解説から探っていきましょう。

(5)どちらかに依存している

・「どちらかがどちらかに依存している関係」(34歳男性/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「どちらかが依存心が強い、または自分に自信がない」(35歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

参考記事はこちら▼

心理カウンセラーの小日向るり子先生に共依存恋愛カップルの特徴と克服方法を教えてもらいました。

(6)一時的に盛り上がる

・「一時的に盛り上がる。気分の上がり下がりが激しいカップルは続かないと思う」(31歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「一瞬で燃えてしまう。炭のように時間をかけて、燃やす必要アリ」(33歳男性/生保・損保/営業職)

★すぐに別れるカップルの特徴まとめ

カップルの関係を長くいいものにしていくには、お互いを思いやることが大切と言えそうです。すぐに別れるカップルに決定的に足りないのが、相手への思いやりのようですね。自分のことしか考えていなければ、すぐに関係性が破綻してしまっても不思議はないでしょう。

▶次のページでは、カップルが関係を長続きさせる秘訣を紹介します。

次のページを読む

SHARE