お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏とうまくいかないときやるべきこと&やっちゃダメなこと

ファナティック

af9940106705w

なんだか最近彼氏とうまくいかない、なんてときもあるのではないでしょうか。いったい上手くいかない原因とは何なのか、誰に相談すれば良いのか、対処法は何なのか。女性たちの本音アンケートで導き出します!

彼氏とうまくいかない原因

彼氏とうまく行かない原因とはなんなのでしょうか? 交際経験のある未婚女性たちに、考えられる原因や原因の見つけ方について、聞いてみました。

うまくいかない原因の見つけ方

af9940106604m

彼氏とうまくいかないのは、何かしら理由があるもの。そこで未婚女性に、彼氏とうまくいかないと感じたとき、原因はどうやって探ればいいか教えてもらいました。

自分の行動を見つめ直す

・「自分の行動を見つめ直すこと。でも改善されない(笑)」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「まずは自分の行動を見直す。LINEを読み返して何か兆候がないか探る。本人に直接聞く」(27歳/学校・教育関連/その他)

本人に聞く

・「直接本人に聞く。考えてわかる程度なら、上手くいっている」(32歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「直接思っていることを聞く。そして自分に問題があれば改善する」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

友だちに相談する

・「友だちに相談してみる。男友だちに悩みを打ち明ける」(27歳/医療・福祉/営業職)

・「友だちに現状を相談して、一緒に分析してもらう」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

話し合う

・「話し合う。とにかく言葉にして伝え合わないと何も分からないと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「話し合うのが一番いい。自分に理由があれば聞いた方がいいし」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

★うまくいかない原因の見つけ方まとめ

さまざまな方法が挙がりました。自分を見つめなおしたり、友人から助言をもらうのは客観的に見れていいかもしれません。あとは、やはり彼氏にぶつかってみるのもひとつの手のようです。話し合うことで見えてくることや誤解がとけることはありそうですね。

考えられるうまくいかない理由

af9940106601w

彼氏とうまくいっていないとき、もしかして自分に原因があるかもしれないと不安になることもあるものです。未婚女性に、彼氏とうまくいかない理由や原因として考えられるものは何か、考えてもらいました。

コミュニケーション不足

・「コミュニケーションの不足から信頼感が損なわれること」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「コミュニケーション不足による誤解」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

マンネリ化

・「マンネリ化。刺激が足りない。会話がいつもと一緒」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「マンネリ。長く続くと何事もおろそかになるから」(26歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

価値観の違い

・「価値観の違いによる相手に対する思い込みや勘違い」(33歳/金融・証券/営業職)

・「価値観の相違。相手に求めるものが違う」(27歳/医療・福祉/営業職)

性格の不一致

・「性格の不一致。価値観の違いなど。小さなことがお互い気になっている」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「性格の相性が合っていない。育ちが違うので考え方の違いはあると思う」(34歳/その他/その他)

★彼氏とうまくいかない理由まとめ

彼氏とうまくいかないのは、さまざまな理由があるようですね。価値観の違いや性格の不一致だと、なかなか改善するのは難しいかもしれません。マンネリ化やコミュニケーション不足の場合は、対処法が見つかりそうです。

次ページ:彼氏とうまくいかないときの最適な相談相手

お役立ち情報[PR]