お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏とうまくいかないときやるべきこと&やっちゃダメなこと

ファナティック

彼氏とうまくいかないときの最適な相談相手

af9940106699w

彼氏とうまくいかないとき、相談相手として最適なのは一体誰なのでしょう。未婚女性に答えてもらいました。

親友

・「親友。過去の恋愛傾向もわかっているから、冷静な意見が聞ける」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「親友が一番話しやすいし、自分のことも分かってくれているので、親友が一番話すのにいいかと思います」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

共通の友人

・「共通の友人。どちらの気持ちも理解して話を聞いてくれるから。あとは異性の先輩。同性は味方ばかりしてくれるけど、異性は厳しい意見もくれるから」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「共通の友人。自分のことも彼氏のことも知ってるなら、アドバイスが的確そう」(22歳/建設・土木/事務系専門職)

母親

・「母親。色々な経験をしているし、自分にも厳しく言ってくれる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「母親。友だちとか、他人に相談すると他の人にも広まりそうで、よけいな隙を見せられないから」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

既婚者の友だち

・「既婚者の女友だち。色々経験した上で結婚しているので、頼りになる気がします」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「既婚者の女友だちですね。未婚で彼氏がいない友人に、愚痴っても、自慢しているとしか捉えられない場合もあるので」(34歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

★彼氏とうまくいかないときの最適な相談相手まとめ

誰かに相談することで、うまくいくきっかけを探すことができる可能性はありますね。ただ、その相手選びは慎重にした方がいいかもしれません。変な噂が広まったり、自慢していると勘違いされてはたまりません。上記に挙がった意見を参考にして相談しましょう。

次ページ:彼氏とうまくいかないときの対処法

SHARE