お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏とうまくいかないときやるべきこと&やっちゃダメなこと

ファナティック

彼氏とうまくいかないときの対処法

af9940106618w

彼氏とうまくいかないときは、どのようにすればいいのでしょうか。未婚女性に、彼氏とうまくいかないとき、どう対処するのがベストだと思うか聞いてみました。

とことん話し合う

・「とことん話し合いをしたほうがいいと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「とにかくとことん話し合ったり、喧嘩もしてよいと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

距離を置く

・「一度距離をとってみるのも手だと思う。倦怠期というものもあるので」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「距離を置いてみる。向こうが構ってくれないなら自分も構わない。それでもお互い平気なら、必要がないと気づく」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

時間が解決してくれるのを待つ

・「時間が解決してくれるのを待つしかない」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「時間にまかせる。好きなら相手に合わせる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

放っておく

・「私はしばらく放っておく。ちょっと寂しくなってくれたらいいなと思うのと、腹が立って関わりたくなくなるのと2通り」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「さぐりを入れたりしてうざがられるより、何もしないでなるように放っとく」(30歳/その他/販売職・サービス系)

自分の言動を振り返る

・「自分の悪い所を見直す。反省して先に謝る」(29歳/その他/専門職)

・「自分の言動を振り返る。まずは自分の改善から」(31歳/不動産/クリエイティブ職)

別れる

・「別れる。それが一番。お互いに遠慮したり、思いやることができないのであれば、時間のムダ」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「別れる。無駄にもやもや考えてこじれるより別れた方が楽だから」(33歳/医療・福祉/専門職)

★彼氏とうまくいかないときの対処法まとめ

色んな対処法が挙がりました。割と、距離をおいてみたり、放っておいたり、時間が解決してくれるのを待ったりと、受け身の姿勢のものが多かったです。とことん話し合う、という意見もありましたが、うまくいかないときは何をやってもダメということも多いです。何とかしようと躍起になるばかりがいい方法ではないのかもしれません。

次ページ:彼氏とうまくいかないときに絶対したらダメなこと

SHARE