お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あなたが恋愛できない理由&恋愛するための心構えと出会いの見つけ方

ファナティック

af9940073845w

学生の頃はすぐに彼氏ができたのに、社会人になると、仕事やプライベートが忙しく、なかなか出会いのチャンスを見つけられないこともあるものです。気が付けば、何年も独り身のまま過ごしている人も、中にはいるかもしれませんね。そこで今回は、女性が恋愛できない理由と、これから出会う恋愛のための心構えについて、紹介していきます。

女子が恋愛できない理由とは? 女子の自己分析編

ずっと恋愛をしていないことを自覚していないと、何年も彼氏がいなくても平気になってしまうこともありますよね。そこで働く女性に、長いこと恋愛できない女子が、恋愛できない理由は何だと思うか、教えてもらいました。

af9900094210w

<自信がない>

・「自分に自信がないから。それが顔、服装、態度に出てる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に自信がなくて誰かを好きになることができない」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「自信がなく臆病になってしまっている」(27歳/その他/事務系専門職)

ずっと恋愛をしていないと、自分に自信がなくなってくるもの。おどおどしている姿は、男性の目から見ても魅力的にはうつらないのでは。

<出会いの場に行かない>

・「出会おうとしていない、いい人に出会いたいという意識をしていないので気づいていないうちにチャンスをのがしているんだと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「出会いがないと嘆いている人が多いから外に出たらいいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「出会いの場に参加しようとしない人。自然にできるのを待っている人」(32歳/商社・卸/営業職)

出会いがないという人ほど、自分から出会いの場に行かないこともあるのでは。積極的に合コンなどに参加することで、新しい出会いを探せますよね。

<理想が高い>

・「理想が高すぎて好きになれなかったり、もともと恋愛の優先順位が低い」(31歳/その他/その他)

・「理想が高い。彼氏がいることの楽しさ、張り合いのある生活を忘れてしまった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「理想が高くなりすぎてたり、自然な出会いを追い求めすぎて近くにある出会いのきっかけを見逃してる」(31歳/生保・損保/営業職)

年齢を重ねるごとに、男性に対しての理想は高くなってしまうもの。でも自分も同じように年齢が上がっていることを、客観的に自覚しなくてはなりませんよね。

次ページ:女子が恋愛できない理由とは? 男子の見解編

お役立ち情報[PR]