お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが恋愛できない理由&恋愛するための心構えと出会いの見つけ方

ファナティック

久々に恋愛したいと思ったときに気をつけたほうがいいこと

自分を変えてみることで、好きな人ができることもあるもの。そこで働く女性に、長いこと恋愛できない女子が、久々に恋愛しようと思ったときに失敗しがちだと思うこと、気をつけたほうがいいことを教えてもらいました。

gf2160250742w

<ガツガツしすぎる>

・「ガツガツ行き過ぎるのは良くないから、まずは男友だちから」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「ガツガツしすぎて引かれてしまう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ガッツキ過ぎたり、過去の恋愛と比較してしまったりすること」(27歳/その他/その他)

いきなり相手にガツガツいきすぎてしまうと、さすがに引かれてしまいますよね。積極的とガツガツするのは別ものなので、気をつけたいものです。

<気合が入りすぎる>

・「気合が入りすぎて色々引かれないように、控えめな部分も大切です」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「気合を入れ過ぎて露出が多く化粧が濃くならないようにする」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「気合いを入れすぎて、色んな場面で空回りしそう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

久しぶりの恋愛ともなると、つい気合いも入ってしまいますよね。しかし、外見に気合いを入れすぎると、失敗してしまうこともありそうですね。

<距離感が分からない>

・「男性との距離感や会話の仕方が慣れていないこと。男性の友人を少しでも作っておくことが大事だと思います」(31歳/その他/その他)

・「相手との距離感がわからず、連絡をしすぎてしまう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「相手との距離感がわからなくなってしまう」(27歳/その他/事務系専門職)

男性とずっと関わることがないと、どうしても相手との距離感がつかめないこともあるものです。まずは男友だちを作って、慣れるようにしておきたいですね。

恋愛を失敗しないために、いろいろ気を付けなければならないことがあるようですね。あせりすぎたり、いい結果を求めすぎると、失敗してしまう傾向にあるかもしれませんね。

次ページ:出会いがないなんて嘘! 出会いの見つけ方

SHARE