お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが恋愛できない理由&恋愛するための心構えと出会いの見つけ方

ファナティック

女子が恋愛できない理由とは? 男子の見解編

つづいて、男性に女子が恋愛できない理由は何だと思うか、聞いてみました。

af9920077210w

<自分に自信がない>

・「自分に過度に自信がなくてどうしても一歩踏み出すのに躊躇してしまう」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分に自信がないので恋してる自分が想像できない」(40歳以上/機械・精密機器/技術職)

・「自分に自信がなく、積極的に話をしようとしない女子です」(34歳/その他/その他)

やはり女性の意見と同じように、自分に自信がないから恋愛のチャンスを逃していると考える男性は多いようですね。

<臆病になっている>

・「恋愛に対して臆病になっていて男性に対して不信感がある」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「臆病になってるんでしょう。男性とどう付き合っていいかわからない……とかね。気持ちはわかる、男性もそういうことはある」(34歳/その他/その他)

・「臆病になっている。どーせ長続きしないとか」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

恋愛から遠ざかっていると、どうしても恋愛に対して臆病になってしまうもの。積極的に行動したくても、怖くて動けないのではないでしょうか。

<理想が高すぎる>

・「理想が高すぎる。女性から軽く声をかけられれば男性は嫌な気はしない」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「理想が高すぎて男選びに慎重になりすぎる」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「理想が高すぎる、自分を過大評価している、選ぶ側と思っている人」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりにも理想が高すぎると、現実的に彼氏を見つけることは不可能になってきますよね。妥協をすることを覚えないと、ますます恋愛から遠ざかってしまうのでは。

恋愛をしようと思うなら、積極的に行動をすることが必要ですよね。相手から近寄ってくるものと考えていると、いつまでたっても恋愛をすることが難しくなってくるのでは。

参考記事はこちら▼

あなたは恋愛に向いてないタイプ? 恋愛不適合者度を診断でチェックしてみましょう。

次ページ:恋愛するために必要な心構え 女子に聞いた編

SHARE