お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが恋愛できない理由&恋愛するための心構えと出会いの見つけ方

ファナティック

恋愛するために必要な心構え 男子に聞いた編

男性の意見を見ることで、恋愛に必要になってくることもあるのでは。長いこと恋愛できない女性が、恋愛するために必要だと思うことを、男性にも答えてもらいました。

af9900094980w

<自分から行動する>

・「自分からアプローチをかける。男性が好きそうなことをやってみる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分から行動したり、伝えたいことはきちんと言葉にすること」(27歳/その他/事務系専門職)

・「自分から積極的にガンガンゲットしに行くような行動をする」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

自分から行動することで、恋愛のチャンスを見つけることもできるもの。恋愛に慣れるまでは、積極的に行動することが大事になってきそうですね。

<現実を見る>

・「理想と現実は違うことを理解する。主役は自分だけじゃないことが分かること」(34歳/その他/技術職)

・「現実をよく見ることと空想の世界から脱出して心のつながりを求めるべき」(34歳/情報・IT/技術職)

・「理想と現実はちがうとのことを意識すること」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

理想と現実がちがうことを理解しないと、いつまでたっても恋愛はできないもの。夢見ているだけでは、彼氏を作ることはできませんものね。

<自分を磨く>

・「女子力を磨いて出会いを作って自分と合う人を探す努力をすると決める」(33歳/情報・IT/技術職)

・「自分を磨くこと。おしゃれをしたり、出会いの場に行ったり」(34歳/情報・IT/技術職)

・「自分磨きをすることで自分に自信をつけること」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分を磨くことで、自分にも自信がつき、いろんな場所に出かけたくなるのでは。まずは外見から磨いてみるのも良いかもしれませんね。

恋愛を始めようと思うなら、まずは自分を変えていくことが必要です。積極的に行動することで、出会いのきっかけを見つけることもできるのではないでしょうか。

次ページ:久々に恋愛したいと思ったときに気をつけたほうがいいこと

SHARE