お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが恋愛できない理由&恋愛するための心構えと出会いの見つけ方

ファナティック

出会いがないなんて嘘! 出会いの見つけ方

恋人ができないのは、出会いがないからという人も多いものですが、実際には自分から行動していないから、出会いを見つけられないこともあるもの。そこで、長いこと恋愛できない女子が、いい出会いを見つける方法を、男性と女性それぞれに教えてもらいました。

女性オススメの「出会い方」

af9940116166w

<合コンに行ってみる>

・「合コンや街コンなどに参加してみる。私は行ったことがないが、出会いはありそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「街コンや合コン、一人バーなど出会いの場を広げて、異性と会話するチャンスを増やして徐々にリハビリ」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

合コンに参加することで、出会いを見つけることはできますよね。まずはリハビリのつもりで参加してみるのもいいのでは。

<外に出かける>

・「積極的に外に出る! 飲み会とかジムとか、趣味の場に行くこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「とにかく出かける。飲み会に誘われたら断らない。習い事や新しい趣味を見つけたり、行動範囲を広げる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

とにかく外に出かけないことには、出会いを見つけることができませんよね。家に閉じこもってばかりでは、ますます縁遠くなってしまいそうです。

男性オススメの「出会い方」

af9920077358w

<友だちに紹介してもらう>

・「友だちの紹介が一番手っ取り早いと思う」(26歳/その他/その他)

・「友だちの紹介にとりあえずたくさん会ってみる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

堅実な相手を探したいと思うなら、友だちから紹介してもらうのが一番かもしれませんね。

<婚活パーティーに参加する>

・「婚活パーティーなどに積極的に参加すること、待ちの姿勢をなくすこと」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「婚活パーティーがいいと思う。いつか出会いあると思うので」(29歳/医療・福祉/専門職)

真面目な恋愛を求めるのなら、婚活パーティーに参加してみるのも良さそうですね。参加している男性も、真剣に結婚相手を求めているのですから。

次ページ:まとめ

SHARE