お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが恋愛できない理由&恋愛するための心構えと出会いの見つけ方

ファナティック

恋愛するために必要な心構え 女子に聞いた編

それでは、長いこと恋愛できない女子が、恋愛するために必要だと思う心構えや変えたほうがいいと思うことは、どんなことなのでしょう。働く女性に考えてもらいました。

istock4

<出会いの場に行く>

・「自分から出会いの場に行ったり、女子力をあげる努力をする」(34歳/その他/事務系専門職)

・「とにかく出会いの場に行く。誘われたら断らない」(32歳/商社・卸/営業職)

・「合コンやパーティーなど出会いの場に行くこと」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

やはり自ら出会いの場に出かけることは大切ですよね。まず出会いがないと、恋愛することすらできませんものね。

<積極的になる>

・「自分から積極的に男性にアプローチすること」(28歳/その他/その他)

・「自分からデートに誘ってみる、一回で成功するとか思わず、傷つくことを恐れない」(30歳/その他/事務系専門職)

・「積極的にいろいろな男性と関わり、それぞれの男性のいいところをたくさん見つけられる目を持てるようになること」(29歳/その他/事務系専門職)

相手に対して積極的になることは必要ですよね。フラれることを怖がっていると、いつまでも恋愛できないのでは。

<理想を下げる>

・「理想を下げる。タイプではない男性ともとりあえず食事やデートに行ってみる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「理想のタイプや条件を一度捨てる。意外とタイプじゃなかった人のほうが自分に合っていたりすることがあるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「理想が高いなら妥協する、いいところを見つける努力」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

理想が高すぎる場合は、妥協を覚えることも必要ですよね。好みのタイプばかり探していると、いつまでも彼氏を作ることもできないかもしれませんね。

次ページ:恋愛するために必要な心構え 男子に聞いた編

SHARE