お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

魔性の女の特徴&男性を虜にするコツ

ファナティック

istock_41457788_large

気になる男性を振り向かせたいと思っても、自分に魅力がなければ相手を振り向かせることはなかなか難しいもの。男性を手玉にとる「魔性の女」であれば、男性を思いのままに振り向かせることができそうですよね。今回は、男性を夢中にする魔性の女性について、いろいろ紹介していきます。

男性に聞いた! 魔性の女の特徴

af9900095328w

それでは魔性の女性には、どんな特徴があるのでしょう。その特徴を知ることで、男性の気持ちを探ることもできそうですよね。男性を翻弄する魔性の女の特徴を、働く男性に聞いてみました。(※2)

<ボディタッチが多い>

・「ボディタッチが多い。特に腕を掴んでくる感じに翻弄される」(24歳/その他/営業職)

・「ボディタッチが多かったり、脈ありな感じの受け答えをする」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチなどの触れてくる行為などでアピールする人」(27歳/その他/その他)

男性に対して、やたらボディタッチが多いのが、魔性の女の特徴といえそうです。さりげなくドキッとさせるボディタッチをしていそうですね。

<甘え上手>

・「甘え上手で、男心をよくわかっている人」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「甘え上手で裏では何してるかわからない、嘘つき」(30歳/建設・土木/技術職)

・「なんとなく甘えて気があるふりをする」(38歳/情報・IT/技術職)

男性に甘えるのって、意外と難しいですよね。魔性の女性だからこそ、男性の心をくすぐる甘え方ができるのでは。

<思わせぶりな態度をする>

・「思わせぶりな態度を見せたり、押したり引いたりを繰り返すタイプ」(29歳/情報・IT/営業職)

・「理想が高すぎて妥協点が見つからない」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「思わせぶりな人。結局恋愛に発展しない」(35歳/金融・証券/営業職)

いかにも気があるようなフリをするのがうまいのも、特徴の一つといえそうですね。特定の男性だけでなく、色んな男性に対してその気があるように振る舞っていそうですね。

<八方美人>

・「八方美人。その要素はいいと思うが度が過ぎれば尻軽なだけ」(33歳/電機/事務系専門職)

・「八方美人。だれにでも愛想がいい人」(34歳/その他/技術職)

・「八方美人的な感じで、誰にも甘えた感じでしゃべる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

やはり特定の男性に対してだけでなく、色んな男性に愛想がいいという点で、八方美人な一面もありそうです。

男性に対して上手に甘えることができるのが、魔性の女の特徴といえそうですね。いやらしい甘え方ではなく、紙一重で男性の気持ちをくすぐるような甘え方をしているのではないでしょうか。

次ページ:女性が見た! 魔性の女の特徴

お役立ち情報[PR]