お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魔性の女の特徴&男性を虜にするコツ

ファナティック

女性が見た! 魔性の女の特徴

istock_95157731_large

魔性の女といえども、女性目線と男性目線とでは、また違って見えるものかもしれません。働く女性に、魔性の女の特徴について、答えてもらいました。(※1)

<ボディタッチが多い>

・「ボディタッチが多いこと。しかも露骨ではなく、軽いタッチをたくさんすること」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ボディタッチをさりげなくできたり、ほめ上手であること」(29歳/その他/事務系専門職)

・「ボディタッチがうまく相手をその気にさせる人」(25歳/医療・福祉/専門職)

男性の意見と同じように、やはり魔性の女はボディタッチが多いのが特徴と考えている女性が多いようですね。

<ツンデレ>

・「ツンデレがうまい。相手を持ち上げるのがうまい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

・「ツンデレ。あきれさせない程度の気分屋」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ツンデレ。二人のときにふいに甘える」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

人前ではツンケンしておきながら、二人きりのときは思い切り甘えるといったツンデレタイプに魔性の女は多いのかもしれませんね。

<甘え上手>

・「甘え上手。おねだり上手。自分のかわいいポイントを知っている」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「甘えるだけ甘えて、持ち上げるだけ持ち上げて、自分の思い通りにさせる人」(27歳/建設・土木/その他)

・「甘え方とかが上手で男性が好きそうな仕草がわかりそう」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性にとってわがままに映らず、甘え上手に映る、このさじ加減が難しいのですが、甘え上手だと、男性のツボをしっかりおさえられそうです。

<思わせぶりな態度をとる>

・「思わせぶりな態度ばかりとったり、みんなにいい顔をして裏の顔もある」(34歳/その他/事務系専門職)

・「思わせぶりな言動をしておいてなかなか付き合わない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「思わせぶりな態度や、相手を気持ちよくする態度行動ばかりする人」(26歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

本当は何とも思っていなくても、思わせぶりな態度をとる女性もいますよね。そのテクニックを伝授してもらえれば、モテる秘訣も探れそうですね。

魔性の女と思う女性の特徴は、男女ともに同じように感じているようです。やはり甘え上手だったり、ボディタッチが多い女性は、魔性の女と思われているようですね。

次ページ:実録! 身近にいた魔性の女

SHARE