お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 結婚

【専門家監修】彼氏に「結婚したい」と思わせる方法~男性が結婚したくなるのは?~

織田隼人

af9940093360w

彼氏と結婚したい! そう考える女性も多いはず。どういうときに男性は「結婚したい」と思うのでしょうか? 男女心理に詳しい織田隼人先生に伺いました。また、口では「結婚したい」と言うくせに、結婚してくれない彼氏は何を考えているのでしょう? こちらも織田先生に聞いてみました!

■恋人と早く結婚したい人の割合

af9900094212w

好きな彼とお付き合いをしているという女性であれば、できることならその彼と少しでも早く結婚したいと思うことだってあるのではないでしょうか。実際、どれくらいの男女が、お付き合いしている相手と早く結婚をしたいと思っているか調査してみました。

●彼氏と早く結婚したい女性の割合

まずは女性の意見から伺ってみました。

Q.今付き合っている恋人と早く結婚したいですか?

1

・はい(36.6%)
・いいえ(15.5%)
・今付き合っている人はいない(47.8%)

※有効回答数232件、四捨五入の関係で合計が100にならない場合があります

半数近くの女性が、今は付き合っている人がいないと答えていますが、お付き合いしている相手がいるという方は、できれば早く結婚したいと考えていることがわかりました。

●彼女と早く結婚したい男性の割合

では、男性の場合はどうでしょうか? 同じ質問を男性にもしてみました。

Q.今付き合っている恋人と早く結婚したいですか?

2

・はい(25.6%)
・いいえ(19.4%)
・今付き合っている人はいない(55.0%)

※有効回答数211件

はいと答えた割合は、女性の回答と比べるとやや少ないですが、男性も同様にお付き合いしている相手がいる場合には、早く結婚したいと考える人の方が多数派なようです。

次ページ:彼氏と結婚したいと思う瞬間

お役立ち情報[PR]