お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】彼氏に「結婚したい」と思わせる方法~男性が結婚したくなるのは?~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

彼氏に「結婚したい」と言われたけど本気なの?

af9940093392w-1

大して結婚する気がなくても「結婚したい」と言う彼氏はいるようです。一体何を考えているのでしょう。織田先生に聞きました。

Q.大して結婚する気がなくても男性は「結婚したい」と言いますか? それは一体どんな心理からなのでしょう?

付き合う前や付き合った直後くらいだと気持ちが盛り上がっているので『結婚したい』と言うこともあります。そのとき流れに乗ってそのまま女性が『私も!』と宣言するとそのまま勢いで結婚することも多いです。しかし、そのタイミングで女性がスルーすると長い付き合いを経てから結婚するか別れるかの選択になることになりがちです。

また、付き合ってない女性の前とかで『結婚したい』と言うことも多いです。これは『誰か、僕を幸せにしてよ』『いい人がいないかなぁ、甘えたい』というかなり適当な意味で使っているので本気にはとらない方が良いでしょう。というのも結婚したいと言いつつ本気で相手は探していなかったり、奥手なので何もしなかったりすることの方が多いのです(織田先生)。

次ページ:まとめ

SHARE