お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】彼氏に「結婚したい」と思わせる方法~男性が結婚したくなるのは?~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

彼氏が実は「結婚したい」と思ってるサイン

af9940093362w

結婚したいと思っているとき、男性は様子見も兼ねてあるサインを出していることがあるようです。彼氏が結婚したいと考えているときに、ひそかに出しているサインにはどんなものがあるのでしょうか? 詳しく聞いてみました。

◆両親に彼女を紹介する

・「実家へ彼女を連れていき、両親に会わせる」(男性/26歳/学校・教育関連/その他)

・「お互いの両親と会ったり、食事とかを頻繁にする」(男性/23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

◆手料理を作ってほしいとお願いする

・「手料理を作ってほしい、はこれから先のことを想像しやすいきっかけになる」(男性/39歳/その他/その他)

・「手料理を褒めて、これからも作ってほしい雰囲気を作る」(男性/29歳/自動車関連/事務系専門職)

◆将来の話をするようになる

・「子どもの話や将来の話をし始めたとき」(男性/27歳/その他/販売職・サービス系)

・「将来どんな家庭を築きたいかとかの話をするときは探りを入れてると思う」(男性/35歳/学校・教育関連/その他)

◆結婚をした友人知人の話をするようになる

・「周りの結婚した人の話をすると思う」(男性/26歳/その他/その他)

・「友だちの結婚話や身内の結婚エピソードを語ってくる」(男性/34歳/その他/その他)

◆スキンシップが多くなってくる

・「スキンシップを多くとる。それとなく将来のことを話す」(男性/38歳/その他/その他)

・「スキンシップが増えたり、自然と笑顔になったりする」(男性/32歳/自動車関連/技術職)

◆結婚情報誌を購入してくるようになる

・「さりげなく情報誌をテーブルの上に置いたり」(男性/30歳/学校・教育関連/その他)

・「結婚情報誌をやたら買ってくる」(男性/27歳/食品・飲料/その他)

★彼氏が実は「結婚したい」と思ってるサインまとめ

将来の話や結婚した友人の話をする場合などは、サインと気が付かず見過ごしてしまいそうですが、結婚情報誌となるとさすがにこれは!と思いますよね。男性が結婚したいと思っていると、それなりにわかりやすいサインは出ているようですよ。

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数403件(22歳~39歳の未婚男性)

次ページ:彼氏に「結婚したい」と言われたけど本気なの?

SHARE