お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男と女で違う!? 大好きな人の前で見せる態度【専門家が解説】

織田隼人(心理コーディネーター)

男女別・好きな人に見せる会話の態度とは?

★男性が好きな人にする会話とは?

istock-488941135

男性は緊張すると声が高くなりやすいです。女性も緊張すると声が高くなりますが、女性は普段から電話のときなどでも声が高くなったりするので、男性のほうが声の高さから緊張している、ということを判断しやすいです。また、早口になるのも緊張しているからです。どちらも男性にとって「大事な相手」と話しているから緊張している、と捉えるとよいでしょう。

また、相手の女性に喜んでもらいたい、という気持ちから会話中に相手を褒めることが多くなります。特に褒め方がぎこちない場合には、普段褒め慣れていない人が褒めている、つまり特別なことをしているということになるので、これも脈ありのサインと言えます。

★女性が好きな人にする会話とは?

istock-533380331

女性が男性のことを好きになった場合には、相手にいろいろと興味を持つようになります。
週末何しているのか、今ハマっていることは何か、最近見た映画やドラマは? 最近読んだ本は? 好きな音楽のジャンルは? などなどさまざまな興味を示します。

こういった個人に紐付く質問がいっぱい飛びだしてくると、男性に興味を持っていることがわかります。また、それらの興味があることを伝えたときに、女性がそこで興味を失うのではなくて「私もやってみようかな」というように乗ってきたら、さらに脈ありのサインと言えるでしょう。

次ページ:男女別・好きな人に送るメール&LINEの内容って?

SHARE