お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男と女で違う!? 大好きな人の前で見せる態度【専門家が解説】

織田隼人(心理コーディネーター)

男女別・好きな人に送るメール&LINEの内容って?

★好きな人への連絡頻度はどれくらい?

istock-505719028

好きな人ができると、男女ともにLINEのやりとりの頻度が増えます。特に男性は恋をしたとき、気持ちの盛り上がりに勢いがあるので多めのLINEメッセージを送ってくることが多いです。逆に、普段コミュニケーション好きな女性のほうがLINEのメッセージは抑え目になることも。

メールについては男女ともに長文が増える傾向があります。また、推敲してから送るので誤字脱字が少なくなることも多いです。メールはあまりプライベートなシーンでは使わなくなってきていますが、そのメールをプライベートで使っている場合、相手に興味を持っているということもわかります。

★男が好きな人に送るメール・LINEの特徴

istock-480579945

LINEではいろんな種類のスタンプを使い、メールでは電車であったちょっとした日常の面白い話などを送る傾向にあります。

また、普段顔文字や絵文字を使わない男性がそれらを使っている場合には、相手の女性に興味を持っていることが多いです。わざわざ、絵文字や顔文字を使って文章を柔らかくしようとしている、ということですから。

★女が好きな人に送るメール・LINEの特徴

istock-494189202

男性にも言えることですが、女性も好きな人とのLINEやメールの返信は早くなる傾向があります。ただし、女性のほうが相手とのやりとりのタイミングを調整しようとするので、即レスの人には即レス、ゆっくりの人にはある程度ゆっくりの返信を心がけようとし、男性より少しわかりづらいのが特徴です。

女性のLINEではスタンプが可愛くなる傾向があります。普段は友達にネタスタンプをたくさん送っている女性であっても、好きな男性の前では少し落ち着いて可愛い系をメインに使うことがあるので、ほかの人のやりとりとの比較をすると、好きな人として認識されているのかどうかがわかったりします。

男女ともに、LINEやメールは好きな人とはたくさんやりとりしようとしますし、できる限り途切れないようにしたりするものです。どんどんLINEやメールが盛り上がるようであれば先は明るいですよ。

次ページ:態度が冷たいのは脈ありサイン? 脈なしサイン?

SHARE