お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

高嶺の花はモテないってホント!? 高嶺の花子さんの特徴&高嶺の花でもモテるための解決策

ファナティック

istock_41457788_large

きれいな女性だと男性にもモテそうで、羨ましくも感じるもの。とはいえ、男性からは高嶺の花と思われてしまい、意外にモテないこともあるのではないでしょうか。ここでは、高嶺の花だと思われる女性について、特徴や、本当にモテないのかどうか、どうしたらモテるようになるのか等を紹介します。

■高嶺の花だと思う女性の特徴

istock_19866849_large

それでは、男性から高嶺の花だと思われる女性には、どんな特徴があるのでしょう。男性の本音を調査してみました。(※2)

●美人

・「美人で、みんなからも愛されるような性格のいい子。社内でエリート組にはいってるような男が仲良くしている女性」(34歳男性/その他/事務系専門職)

・「美人で物静かな人。美人でも話しやすい人は距離を感じないが、おとなしいと何を話してよいかわからなくなる」(33歳男性/情報・IT/技術職)

・「容姿端麗すぎて人を引きつけない感じ」(33歳男性/その他/その他)

・「とにかく容姿がきれいなことはまず一つ、他に家が裕福だとか、能力が高いとかも加わった女性」(34歳男性/その他/その他)

誰が見ても美人だとわかる女性だと、高嶺の花だと思われますよね。気軽に話しかけられない雰囲気がするのではないでしょうか。

●お嬢様

・「育ちが良さがにじみ出ている。字がうまい、花が生けれるなど」(33歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「育ちが良く、才色兼備で既に他の人と深い付き合いがある女性」(31歳男性/食品・飲料/営業職)

・「家柄が良く、清楚なお嬢様が高嶺の花だなと感じる」(31歳男性/情報・IT/技術職)

・「実家がお金持ちだったり、名門だったりのお嬢様系。自分の安月給では……と敬遠してしまう」(29歳男性/金融・証券/営業職)

お嬢様育ちの女性だと、高嶺の花と感じてしまう男性も多いようです。自分との育ちの違いを考えて、手が届かないと思うのかもしれませんね。

次ページ:男性は高嶺の花の女性と付き合いたい?

お役立ち情報[PR]