お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

高嶺の花はモテないってホント!? 高嶺の花子さんの特徴&高嶺の花でもモテるための解決策

ファナティック

高嶺の花の女性が弱いアプローチ

istock_14219894_large

高嶺の花の女性だと、普段から男性に告白されることに慣れているようにも思えるもの。どんなアプローチをすれば有効なのか、働く女性にアドバイスをもらいました。(※1)

●チヤホヤしすぎない

・「あまりチヤホヤしないで、どちらかと言えばそっけないけど、ここぞというときは大事にしているアピールをする」(30歳女性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「チヤホヤしすぎない。悪いことはちゃんと注意してくれる」(29歳女性/その他/事務系専門職)

・「いつもチヤホヤされてそうだから、逆に冷たくすると効果あるかも」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「チヤホヤされて生きてきたから、あまりチヤホヤしない男性の方が気になるのでは」(33歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

普段からチヤホヤされることに慣れているので、案外、チヤホヤしない男性に惹かれる高嶺の花の女性も多いかもしれませんね。

●特別扱いしない

・「普通に扱ってくれる人だと思う」(32歳女性/小売店/事務系専門職)

・「特別扱いせずにいつも自然体で接する」(34歳女性/学校・教育関連/その他)

・「高嶺の花として扱わない。みんなと同じように接する」(26歳女性/情報・IT/その他)

周りから特別扱いされることも多いので、逆に普通に扱う男性に対して、新鮮味を覚えるのではないでしょうか。

できるだけ普通にアプローチすることが、意外に高嶺の花の女性には効果があるものかもしれません。普通扱いされることが少ないと考えられますものね。

次ページ:高嶺の花の女性が付き合う男性の傾向

SHARE