お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 婚活

セレブ男性との縁はある!? あなたの「玉の輿女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

お金持ちでステキな男性とであって、優雅な暮らしをしたい! なんて一度はあこがれたことがあるのでは? 今回は、あなたが玉の輿に乗りやすいタイプか、「玉の輿女子度」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたは『野生動物』の保護のために活動をしています。ある日、保護されたある“動物”を施設で育てることになりました。かわいそうなことに、その“動物”は何かにおびえ、なかなか餌を食べてくれません。しかし、あなたが賢明に世話をすることで次第にその“動物”はなつき、コミュニケーションもとれるようになりました。さて、その『野生動物』は何だったと思いますか? あなたが直感的にイメージした動物と近いものを4つの中から選んでください。

 

1)ライオン
2)ゾウ
3)馬
4)イルカ

【解説】

『野生動物』は、その動物に似た性質を持つ人の分身。そして、家畜に比べ本能が強いため、自分自身の本能的性質を示すと言われています。その野生動物とコミュニケーションがとれるほど、仲よくなることは、“自分自身の真価”を受け入れることをあらわします。あなた自身が本来持っている“真の性質”とコミュニケーションをとることは、「自分の魅力をさらに引き出したい」「自分の本能を試したい」という願望のあらわれです。

あなたが賢明に世話をし、信頼関係を築くことができた『野生動物』であなたの“真の性質”をチェック! あなたの本当の魅力を引き出し、お金持ちの男性の心を射止めることはできるのか!? この心理テストでは、あなたの『玉の輿女子度』を診断します。

 

1)『ライオン』を選んだあなたは……

玉の輿女子度 30

2)『ゾウ』を選んだあなたは……

玉の輿女子度 50

3)『馬』を選んだあなたは……

玉の輿女子度 75

4)『イルカ』を選んだあなたは……

玉の輿女子度 95

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]