お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

高嶺の花はモテないってホント!? 高嶺の花子さんの特徴&高嶺の花でもモテるための解決策

ファナティック

男性は高嶺の花の女性にアプローチできる?

それでは、実際に高嶺の花の女性にアプローチできるものなのでしょうか。社会人男性にアンケート調査してみました。(※2)

Q.高嶺の花の女性にアプローチできますか?

%e9%ab%98%e5%b6%ba%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%81%ab%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%81%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%ef%bc%9f

はい(32.9%)
いいえ(67.0%)

およそ3割以上の男性が、アプローチできるという結果になりました。みなさん、どんな理由でアプローチしてみようと思うのでしょう。

●ダメ元で

・「どうせダメだから振られても痛くないしダメ元でいける」(33歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「ダメ元でアピールしてみる。当たって砕けろ」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ダメ元で挑戦するくらいはできる」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「もともとダメ元なので、玉砕覚悟でいける」(32歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

告白しても振られる可能性が強いのなら、ダメ元でアプローチする男性も多いようです。もしかして、OKをもらえることもあるかもしれませんものね。

●本当に好きなら

・「本気で好きになったとしたらいく」(32歳男性/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の気持ちに偽りがないのなら、まずは当たって砕けろ的な感覚でも行動するべきですから」(35歳男性/建設・土木/技術職)

・「本当に好きならアプローチできる気がする」(32歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

・「好きになった人だからアプローチはできる」(34歳男性/医療・福祉/専門職)

本当に好きになってしまったのなら、気持ちを抑えることはできませんよね。自分の気持ちを素直に伝えたいと思うのでしょうね。

高嶺の花であっても、好きになってしまったら玉砕覚悟でアプローチする男性も多いようです。何もせずに終わってしまうよりはいいかもしれませんね。

次ページ:高嶺の花の女性が「こうしてくれたらアプローチしやすい」と思うこと

SHARE