お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】実家暮らし男性と結婚しても大丈夫? 何歳までOK? メリットは?

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

まとめ

実家暮らしか一人暮らしかという問題を先入観だけで考えると、何かと一人暮らしの方がメリットが多いと考えてしまいますが、大切なのは彼が普段からどのような生活をしているかです。「実家暮らし」というだけで、敬遠してしまうのはもったいない男性は多いようですよ。にらさわ先生のアドバイスにあったように、彼がどのような実家暮らしを送っているかチェックすれば問題ないですし、実家暮らし男性には「人と一緒に暮らすのに慣れている」という、結婚には歓迎な要素も持ち合わせていることが多いのです。たとえ結婚を考えている彼が実家暮らしだとしても、実家でしっかりと家族を支えているなら悲観することはありません。前向きに捉えて行きたいですね。

(監修:にらさわあきこ、文:ファナティック)

※画像はイメージです

※この記事は2017年02月28日に公開されたものです

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

文筆家。NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容などの分野で取材・執筆活動を行う。未婚男女の実情に迫った『未婚当然時代』(ポプラ新書)や婚活する女性たちを描いた『婚活難民』(光文社)、『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など著書多数。2019年からは美容活動「美活」を積極的に行い、簡単&ラクに綺麗になるための情報を発信中。
インスタ:akiko_nirasawa_beauty
ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!』

この著者の記事一覧 

SHARE