お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚を決意させるには? 男が結婚を決意するきっかけと理由

ファナティック

今の彼氏と結婚したいけれど、彼からのプロポーズがない……。そんな切実な悩みを抱える未婚女性は少なくないかもしれませんね。では、そんな彼氏に結婚を決意させる方法はあるのでしょうか。そこで今回は、既婚男性を対象に「結婚を決意したきっかけ」について大調査! 彼らが結婚を決意した理由と瞬間とは? 既婚男性たちの本音から、彼氏に結婚を決意させる方法を探っていきましょう。

af9920079239w-1

■「結婚してくれない彼氏」に悩む女性の実態とは?

結婚したいと思っているのに、彼氏が決心をしてくれない……。そんな結婚してくれない彼氏と付き合っている女性の悩みを見ていきましょう。

★結婚してくれない彼氏に悩んだことはある?

いつまでも結婚を決意してくれない彼氏に悩んだ経験のある女性はどれくらいいるのでしょう。女性たちにアンケート調査してみました。

af9920077963l

Q.結婚してくれない彼氏に悩んだ経験はありますか?

1

「ある」(27.5%)
「ない」(72.5%)
(※1)有効回答数320件

およそ3割近くの女性が、結婚を決めない彼氏に悩んだことがあるようです。自分から言うこともできず、八方塞がりの状態なのかもしれませんね。

★女性の本音! 自分から「結婚して」と言える?

それでは結婚したいと思ったとき、自分からその気持ちを彼氏に伝えられるものなのでしょうか。女性の本音を聞いていきましょう。

af9920078532w-1

Q.彼氏に自分から「結婚して」と伝えることはできますか?

2

「はい」(31.3%)
「いいえ」(68.8%)
(※1)有効回答数320件
※四捨五入の関係でちょうど100%にならないことがあります

約7割の女性が「自分からプロポーズできない」と回答する結果に。女性の社会進出が進んだ昨今でも、まだまだ女性から結婚話を切り出すのはハードルが高いようです。

次ページ:既婚男性に聞く! 男性が結婚を決意するきっかけとは?

お役立ち情報[PR]