お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に成功させる! 告白のタイミング

ファナティック

告白のタイミングを間違えた失敗談

告白にはタイミングが大事なようですが、タイミングを間違えるとどうなってしますのでしょう? タイミングを間違えたせいで玉砕した失敗談を読んで、反面教師にしましょう。

●グズグズしちゃダメ! 遅すぎた告白のタイミング

ginza_kikoenai20140921164204_tp_v-2

告白のタイミングが遅かったせいでうまく行かなかったケースについて見ていくことにしましょう。

◆友達がライバル

・「好きな人がいて、自信がなくてもたもたしていたら、友達も同じ人が好きだとわかり、言えずに諦めた。早い段階で告白してもOKを貰えたかはわからないが、未だに後悔は残っている」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

友達と同じ人を好きになってしまうことってありますよね。先に越されたり、友情を壊したくなくて諦めたり……そうならないためにも、即行動!

◆慎重になり過ぎて

・「告白するタイミングがなくなったということが。何回かデートはしたが、ゆっくり期間を進めすぎてお互いの仕事場の距離が離れてしまった」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

慎重になり過ぎて、時間をかけていたら……お互いの状況が変わったり、相手に好きな人ができてしまってNGに! 慎重過ぎるのも考えもの。

◆電車に乗り遅れて遅刻してNG

・「友達が少し電車に乗り遅れただけで時間通りに来なかったから嫌われて告白できなかったそう」(男性/32歳/情報・IT/事務系専門職)

約束の時間に遅れてダメになったと言うのは、なんとも……。早めに出掛けるしかなさそうです。ちょっとタイミングの意味がちがってきますね。でも時間を守るのは大事です。

◆デートの間をあけすぎて失敗

・「そのときはいいなと思っていたのに、デートの間があきすぎて気持ちが離れ告白に失敗した」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いい間隔でデートをすることって大事なんですね。気持ちが他の人の方に向いてしまうこともありそう。

●焦りは禁物! 早すぎた告白のタイミング

ikebukuro-seibu120140921143908_tp_v-1

それでは、告白のタイミングが早すぎて失敗してしまったケースを見てみましょう。

◆付き合ってみたら、好きじゃないことに気が付いた

・「知り合ってすぐに告白して、仲良くなって、別にあんまり好きじゃないことに気が付いた」(女性/37歳/学校・教育関連/専門職)

自分の気持ちを確認しないで、見切り発車してしまって失敗。最初のイイナでの告白はNGということですね。

◆仲良くなったと思っていたのは自分だけ

・「仲良くなったと思っていたが、実際はそうでもなかった」(男性/38歳/その他/事務系専門職)

デートを何回かしてうれしいと、自分の気持ちが先行してしまって、相手も楽しんでいると勝手に思いこんでNGに……。

◆初対面で告白

・「会うのが初めてなのに告白されたが、どんな人かもわからないから無理だった」(女性/26歳/その他/その他)

初対面で告白されても……それは無理ですよね。見た目がとても好みだったのかもしれませんが、性格がわからないのに好きも嫌いも判断できません。

◆勘違いして告白

・「自分に気があると思った男性が気が急いで告白して玉砕した話なら人伝に聞いたことがある」(男性/34歳/その他/その他)

自分のことを相手が好きだと勘違いして、告白して玉砕というのは……相手が気のあるそぶりでも見せていたのでしょうか?

次ページ:告白のタイミングの見極め方

SHARE