お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に成功させる! 告白のタイミング

ファナティック

デート中のいつが告白のタイミング?

pak88_koukashitakabedondanjyo20140301_tp_v

それでは、告白にベストなデート中のタイミングはいつでしょうか? タイミングを間違えて、せっかくの楽しいデートを台無しにしてしまわないように気をつけたいですよね。

◆別れ際

・「食事などに行った後の別れ際。あまり興味が持てなくなったときに、食事やデート前に言われると、その後が気まずくなる」(女性/37歳/その他/その他)

別れ際なら、もしダメだったときに、そこで別れて終わりなので、気まずさを感じるのは、そのときだけですからね。

◆最初

・「最初がいい。無駄な時間を使わなくていい」(男性/37歳/小売店/販売職・サービス系)

好きでもない人と一緒にいるのは、時間がもったいないということですよね。デートに来るとき点で、ある程度好意はありますしね。

◆食後

・「食後の、のんびりタイムだと思う。穏やかな気持ちのときに告白されたいから」(女性/30歳/自動車関連/その他)

食後の幸せなくつろいだ時間だと、いい感じで告白できそうな気がしますよね。くつろぎ過ぎて、何となくタイミングを逃さないか心配ですが……。

◆いつでもOK

・「ベストなタイミングを伺っても失敗するときは失敗するのでいつでもいい」(女性/30歳/建設・土木/事務系専門職)

確かに、相手にその気がなければ、いつ告白しても失敗しますよね。あれこれ考えないで、告白したくなったら、即実行?

★デート中の告白ベストタイミング

さまざまな意見が出ました。別れ際は確かに、気まずさがなくていいかもしれません。ただ、うっかりタイミングを逃すと挽回するのは次のデートになってしまうので注意したいですね。他にもさまざまなタイミングが提案されましたが、大事なのは臨機応変さかもしれません。

◆あわせて読みたい↓

次ページ:社会人が告白するタイミングとは

SHARE