お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に成功させる! 告白のタイミング

ファナティック

告白のタイミングの見極め方

遅くても早くてもダメな告白のタイミング。どう見極めたらいいのでしょう。男女それぞれの脈ありサインをお教えします。

●男性のタイミングを見極めるなら

shibuya_hikarie201409211249002_tp_v

まずは、男性が告白してほしいときに見せるそぶりや女性に送るサインについて、男性のみなさんに教えてもらいましたので、ご紹介しましょう。

◆メールやLINEが増加

・「メールやLINEの頻度は露骨に増える。その後、ダメそうだと露骨に減る」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

これは、とてもわかりやすいサインですね。それだけ長く相手につながっていたいと言う気持ちの表れと思ってよさそうですね。

◆よく話して、目を合わせる

・「一緒にいるときによくしゃべる。目が合うようにする」(男性/30歳/機械・精密機器/技術職)

目を見つめて話をされたら、確かにそう思ってしまいますよね。こっちもOKなときには、同じサインを送ってみてはいかが?

◆見つめてダメならボディタッチ

・「とにかく見つめてみる。それでもダメならさりげないボディタッチ」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

相手が見つめてきたときに、今ひとつ確信がもてないときには、さりげなくボディタッチをしてくるかどうか見極めてみてもよさそうですね。

◆ちょっとした心遣い

・「こまめに話し掛けるとかたまに缶コーヒーを買ってあげたりする」(男性/39歳/その他/その他)

缶コーヒーというところがさり気ないですよね。もし、たまにお茶とかコーヒーとかを買ってくれる人がいたらそうかもしれませんよ。

★男性のタイミングを見極め方まとめ

男性陣の意見は参考になりましたでしょうか。上記のような態度が複数見られたら、あなたの告白を待っているのかも? 告白のタイミングなのかもしれませんよ!

●女性のタイミングを見極めるなら

ikebukuro-fukurou120140921152438_tp_v-6

次に、女性が告白してほしいときにするそぶりや男性に送るサインを教えてもらいましたので、紹介しましょう。

◆熱い視線を送る

・「ジッと見つめるくらいしかやらないかもしれない」(女性/29歳/その他/その他)

誰かに見つめられていることって、結構気が付くものですよね。相手も気付いてこっちを見てきたら、次にどうするかで、勝敗が決まりそう。

◆また会いたいと言う

・「一緒に遊んだりしたときに楽しかったことや、また行きたいということを言う」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

一緒に出掛けたときに、楽しい、また一緒に出掛けたいことを伝えられれば、大抵の人は気づいてくれそう。

◆目を見つめる

・「目を見つめる。上目遣いでアピールする」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

目は口ほどにものを言う、ですね。上目遣いは、女性ならではのアピールの仕方なので、効果がありそう。

◆ボディタッチ

・「さりげなく、ボディタッチしてみる」(女性/36歳/その他/その他)

何気なく肩を触ってみるとか、背中をたたいてみたりするのも、効果がありそうですよね。案外、気づいていて素知らぬふりをしていることもありそう……。

★女性のタイミングを見極め方まとめ

男性とそこまでサインは変わりませんでした。ひとつのサインで判断するのは難しいですが、何度もされたり、複数見られたら、女性の「告白して」というメッセージのようですよ。

次ページ:待ってるのもアリ? 男女が告白したくなるタイミングとは?

SHARE