お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に成功させる! 告白のタイミング

ファナティック

待ってるのもアリ? 男女が告白したくなるタイミングとは?

男女が告白したくなるタイミングもあるようです。うまくすればむこうから告白してもらえるかも? その秘訣をお教えします。

●男性が告白したくなるタイミング

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak85_kokagedon20140301

男性が思わず告白したくなるタイミングや、そのキッカケになる女性の言動について、教えてもらいました。

◆寂しいとかつらいと言われたとき

・「寂しいやつらいなど不安な言葉を聞いたとき」(男性/25歳/小売店/販売職・サービス系)

寂しいとかつらいとか言われてしまったら、守ってあげたくなるんでしょうね。いつもは元気な人が言うと更に効果的かも?

◆なんで誘ってくれなかったの

・「どこどこに行ったと伝えたら、なんで誘ってくれなかったのと言われたとき」(男性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一緒に行きたかったアピールをされると、相手の気持ちが伝わってきますよね。じゃ、今度は一緒に行こうってなりますからね。

◆意識しているのが分かる

・「たどたどしくなったり、落ち着かないとき」(男性/33歳/学校・教育関連/営業職)

相手が自分のことを、意識しているのがわかりますよね。そんなところがかわいく見えてしまって、思わず告白したくなるのかも?

◆手料理で特別アピールをされる

・「おいしい料理を自分だけに作って持ってきてくれる」(男性/34歳/その他/その他)

自分だけに、手作りのケーキとかを持って来てくれると、特別感がありますよね。相手の好みをチェックして好きなものを作ってみては?

★男性が告白したくなるタイミングまとめ

ちょっとしたアプローチで、うまくいけば男性から告白してくれそうですね。ハッキリとは言わないけど、ほぼ言っているに等しいぐらい好意をアピールするのが成功のカギかも!?

●女性が告白したくなるタイミング

shibuya-109201409211309442_tp_v-5

それでは、女性が思わず告白したくなってしまうタイミングや男性の言動について見てみましょう。

◆ふと沈黙してしまったとき

・「二人きりで、狭い空間にいるとき。沈黙が訪れたとき(話すことがないとか、つまらなくてではなく意識して)」

この場面、わかりますよね。お互いのことを意識してしまって……。どちらが先に口を開くかですが、先に口を開いた方が告白してしまいそうですね。

◆くしゃくしゃの笑顔

・「くしゃくしゃの笑顔で笑われたとき、キュンキュンするから」(女性/34歳/その他/その他)

心から楽しんでくれている感じがしますよね。いつまでもそんな飾り気のない笑顔を見ていたくなったら、告白しているかも?

◆ライバル出現

・「誰かに取られそうな気がしたとき。取られたくないと思ったとき」(女性/31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ライバルが出現したら、先手必勝で行動あるのみ!という感じですかね。言わないで後悔はしたくありませんから。

◆困った子犬

・「困った子犬みたいな顔で見つめられたら」(女性/33歳/食品・飲料/事務系専門職)

困った子犬みたいな顔をされてしまったら、母性本能をくすぐられてしまいそう。子犬のかわいさに抗える人は少ないのでは?

★女性が告白したくなるタイミングまとめ

女性に告白させるなら、「かわいい」と思ってもらうのが近道かもしれません。かわいい笑顔や、困った子犬のような顔でアピールして母性本能をくすぐりましょう。「私が告白しなきゃ」と思わせるといいようですね。

次ページ:まとめ

SHARE