お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気しない男の特徴とは? 浮気しない男の割合と見分け方5つ

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

浮気しない男の特徴7つとは? 浮気しない男の心理を考察しながら、見極め方を恋愛コラムニストのさかもとみきさんが解説します。また、浮気しない男の育て方も併せてチェックしていきましょう。

付き合うなら浮気しない彼氏がいい。でも、そんな男って本当にいるのかな……。

ズバリ、人は男女限らず

・相手
・タイミング
・性欲

の3つが揃うと誰でも浮気してしまう可能性があると言われています。だから逆にその条件が揃いにくい相手を選ぶことが、「浮気しない男」と付き合うために必要です。

そんなわけで、今回は、浮気しない男の特徴と見分け方を紹介します。また、あなたが浮気しない男を育てるにはどうすべきかも解説します。

Check!
浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

浮気しない男の特徴とは?

浮気する可能性の低い男性とはどんな人なのでしょうか。端的に言えば、浮気できる条件が揃いにくい男、リスクを考えられる男のこと。

そんな男性なら浮気をする可能性が低くなるのです。では、具体的な特徴を見ていきましょう。

(1)つれない人

理性を保てる人、つまり流されにくい人は、なかなかつれないのが特徴です。しかし、だからこそ彼氏にするには最高のタイプかも。

即効的なモテテクはなかなか効きませんが、一度心を開くと自分にだけ見せてくれる一面があり、恋愛も楽しくなります。突発的な浮気の可能性も低いでしょう。

(2)女性に免疫がない人

兄弟は男ばかりだった、男子校出身、理系で女子との接点が少ない男性がも浮気の心配は少ないでしょう。

女性に免疫がなく、気遣うことが下手なので、良い意味でモテない人が多いからです。

気は利かないかもしれませんが、スペックが高く優しい「掘り出し物的男性」と出会える可能性もあるので実はねらい目。付き合ってから、自分好みに育てるのがいいでしょう。

参考記事はこちら▼

女性慣れしていない人の特徴を解説します。

(3)想像力がある賢い人

仕事や日常のちょっとしたズルを「まあいっか」と軽視しない、ちょっと硬いくらいの男性も浮気の心配をしたくないならおすすめ。

こうした男性は、「もしも」の時のことをきちんと考えて行動できる想像力があります。聡明な人と言えるでしょう。

大事な彼女や信用できる友人がいる場合、それらを失いたくないと思うので、どんなにモテても浮気をしません。浮気は、バレたり、修羅場になったときのことを考えるととってもリスキーだからです。

自分が積み重ねてきた信頼を一瞬で失うことを理解しています。想像力のある人は、そんなリスキーな行為をとるよりもスマートにかわします。

(4)男だらけの職場で働く人

出会いの少ない社会人は、職場に女性がいるかどうかも1つのポイントになってきます。同じ職場に浮気に適した相手がいると、共感することが多かったり、終業時間が同じだったり、何かと浮気相手になりやすい条件が揃うからです。

反対に浮気できる職場環境にない男性は、リスクが少ないでしょう。

(5)暇な人

忙しい人は一見浮気をする時間がないように見えますが、実はタスク管理が得意でちゃっかり浮気の隙を作ります。

逆に暇な人は、並行していくつかのことをするのが苦手なタイプが多いはず。それは恋愛でも同じで、同時進行ができず、実は忙しい男の人よりも浮気の可能性が低い傾向にあると筆者は考えます。

(6)貯金が趣味な人

そもそもお金がなければ飲みに行くことも、ホテルに行くことも難しくなります。普通のステップを踏んで女性を満足させるのが難しく、浮気する可能性は低いでしょう。

貯金が趣味でちょっとケチだけど……くらいの男は浮気の心配も薄く、結婚相手候補としてはいいのかもしれません。

(7)LINEが苦手な人

浮気が得意な人はLINEも得意です。息をするようにLINEでのやり取りを続けることができ、複数の女性を文字のコミュニケーションでつなぎ留めます。

反対に、浮気できない人は、LINEが苦手ということ。浮気をするためには、会えない時間にメッセージを送り、愛を育てていく必要があります。それを面倒だと感じる男性には、浮気は向いていないでしょう。

参考記事はこちら▼

LINEが苦手な男性の見分け方を解説します。

▶次のページでは、浮気しない男の割合をアンケート結果からひも解きます。

次のページを読む

SHARE