お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気しない男は存在する? 浮気しない男性の特徴や心理&見分け方

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

浮気しない男性っている? いない? できることなら、浮気しない男性と付き合ったり結婚したりしたいものですよね。そこで今回は、浮気しない男性の特徴や心理、浮気しない男性の見分け方と育て方について解説します。

付き合うなら浮気しない彼氏がいい。でも、そんな男って本当にいるのかな……。

ズバリ、人は男女限らず

・相手
・タイミング
・性欲

の3つが揃うと誰でも浮気してしまう可能性があると言われています。だから逆にその条件が揃いにくい相手を選ぶことが、「浮気しない男」と付き合うために必要です。

そんなわけで、今回は、浮気しない男の特徴と見分け方を紹介します。また、あなたが浮気しない男を育てるにはどうすべきかも解説します。

Check!
浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

そもそも浮気しない男性はいるの? 割合を調査

そもそも、浮気しない男性は存在するのでしょうか?

男性たちへのアンケート調査をもとにひも解いていきます。

「一生浮気しない」という男性が5割超え

「一生浮気しないかどうか」は死ぬまで分からないこと。ですが、その覚悟を持っている男性は一定数いるはずです。

20〜40代の男性200人にアンケート調査(※1)を行ったところ、以下の結果となりました。

Q.一生浮気しないと自信を持って宣言できますか?

・はい……54.0%
・いいえ ……46.0%
※有効回答数200件

なんと「一生浮気しない」と自信を持って断言する男性の割合は半数以上。この数字が多いと感じるか、少ないと感じるかは人それぞれでしょう。

逆に「浮気するかもしれない男性」が半数弱いることに驚いたり、不安になったりした女性もいるかもしれません。

自分の好きになった男性が浮気をするかどうか、それは大体五分五分の確率というわけです。そう考えると、複雑な感情になってしまいますよね。

浮気した経験がない男性は約8割

次に、浮気した経験の有無もあわせて見ていきましょう。(※2)

Q.あなたは正直、浮気をしたことがありますか?

・ある……20.9%
・ない……79.1%
※有効回答数435件

当時のデータでは、浮気したことがない男性は8割超えという結果に。どこからが浮気と捉えるかにもよりますが、「自分は浮気していない」と自覚する男性は多くいるということです。

これらのアンケート調査から、「一生浮気するつもりはないし、今まで浮気したこともない」という男性は少なくないということが分かります。

▼結婚後の浮気についての男性の本音は? 気になる方はこちらもチェック!

▶次のページでは、浮気しない男性の特徴と心理を見ていきましょう。

次のページを読む

SHARE