お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「浮気しない男」の特徴と見極め方。浮気されないために彼女ができることとは

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

浮気しない男の5つの見極め方

浮気しなさそうな特徴の男性を選んで安心していたのに、浮気をされた経験がある人もいますよね。では、実際に彼が本当に浮気しないタイプかどうかを見極めるにはどんなところをチェックすればよいのでしょうか。

「浮気しない彼氏」かチェックする方法

嘘をつくかどうか

嘘をつく男は「バレなければいい」という思考回路の持ち主なので浮気をする可能性があります。逆に、嘘をつかない、嘘がわかりやすい相手は浮気をするのに向いていません。小さな嘘でも簡単につく男は避ける、もしくは嘘を許さないようにしましょう。

共通の友人や家族に会わせてもらう

彼の家族や友だちを紹介してもらいましょう。男性は周囲から信用を失うことが怖いので、友人や家族に紹介した人を裏切る行為を簡単にはしません。なかなか紹介してもらえない場合は自分に不利になると潜在的に思っているのかも。理由を聞いてみましょう。

自分に甘いタイプかどうかに注目する

自分に甘いタイプは、目先の欲求に流されてしまいやすいのでチャンスさえあれば浮気する可能性があります。言ったことを守らない、気に食わないことは人のせいにする、そんな人は浮気しても反省せず、自分を正当化します。

彼氏の部屋に行ってみる

彼氏の部屋に行くと、女の気配があるかどうかがわかります。そもそも浮気をするタイプは遊び相手を部屋に上げるのすらためらいます。部屋に上げてくれても、洗面台、風呂場などに女ものがある場合はほぼアウト。元カノのものという人もいますが、捨てられない理由があるからそこにあるのです。

仕事やお酒を言い訳につかうかどうか

彼女の見えない部分で好き放題するタイプは、仕事とお酒を隠れ蓑に浮気をします。飲み会の詳細を言わない、メンバーを言わない、二次会、三次会の場所を言わないなど、そこに踏み込まれたくないオーラを出してくる場合は要注意です。

次ページ:浮気しない男を育てるには

SHARE