お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女慣れしてない男あるある10個! 付き合うメリットも紹介

Tiffa

女性慣れしていない男性には、いくつかの共通点があるようです。そこでこの記事では、「女慣れしてない男あるある」を見ていきましょう。また、女性に不慣れな男性と付き合うメリットも紹介します。

男子校出身だったり、学生時代に男子チームの部活動にずっと所属していたり。そういった理由で女性と接する機会が少なく、女性に慣れていない男性はいるものです。

そのような人は、恋愛において不器用で奥手なので、彼女ができにくい場合も。しかし、そんな女性慣れしていない男性を好きになる人もいます。

この記事では、「女慣れしていない男あるある」と、女性に不慣れな男性と付き合うメリットを紹介します。

女慣れしてない男あるある10個

それではさっそく、女性に慣れていない男性のあるあるを見ていきましょう。

(1)女性と目を合わせられない

女性に慣れていない男性は、女性と目を合わせるのが苦手な傾向にあります。

話している時も恥ずかしくて目を見られず、視線がぶつかりそうになると慌てて目をそらす場合も。

特に、好きな人が相手だとなおさら目を合わせるのが難しいでしょう。

(2)女性との会話が続かない

女性との会話がなかなか続かないのも、女性慣れしていない男性あるあるの1つです。

同性とは普通に話せても、異性が相手だと緊張して頭がフリーズしてしまうのかもしれません。

また、女性にどのような話題を振れば良いか、話している時にどうリアクションすれば良いかが分からず、会話を続けられないという男性もいます。

(3)女性と距離を取りすぎてしまう

女性慣れしていない男性と接している時、相手との間に壁を感じる場面があるかもしれません。

これは女性を嫌っているからではなく、過剰に意識してしまうせいで、つい逃げるように距離を取りすぎてしまうからだと考えられます。

(4)女性からの脈ありサインに気づかない

女性慣れしていない男性あるあるとして、女性からの脈ありサインに気づかないということも挙げられます。

周りから見て明らかに好意をアピールされていても、それが自分へのアプローチだという発想に至らないのでしょう。

また、「脈ありサイン」ではなく、「遊ばれているだけかもしれない」と感じてしまう男性もいるようです。

(5)女性からのボディタッチに過剰反応する

女性の中には、恋愛感情がない男性にも、話し掛ける時に肩をポンとたたくなど軽いボディタッチをする人がいます。

そういったボディタッチに慣れている男性なら、女性から軽く触れられても何とも思わないことが多いでしょう。

しかし、女性慣れしていない男性は、軽くボディタッチをされるだけでびっくりしたり、とにかくドキドキしたりすることがあります。

それがきっかけで恋に落ちてしまう場合もあるかもしれません。

(6)デートプランを考えるのが苦手

女性慣れしていない男性は、そうでない男性に比べてデート経験が少ないため、デートプランを考えるのも苦手な傾向にあります。

どこに行って何をすれば良いか分からず、ネットで調べたり男友達に聞いたりしたデートプランをそのまま実行する人も。

また、女性側に行き先などを決めてもらうケースも少なくないでしょう。

(7)同性とばかり行動する

同性とばかり行動するのも、女性慣れしていない男性あるあるの1つ。

女性と一緒だと緊張してしまうため、男性同士の方が気楽なのでしょう。

このような男性が彼氏や意中の相手なら、ライバルとなる女性との接点が少ないので安心といえるかもしれません。

(8)LINEが素っ気ない

女性慣れしていない男性は、女性へのLINEが素っ気ないこともあります。

例えば、短文の硬い文章だったり、絵文字やスタンプがほぼなかったり。

もちろん、普段から文面があっさりしている人もいます。しかし、女性に不慣れな男性の場合は、「どういうテンションで返して良いか分からず、ビジネスっぽくなってしまった」というパターンも考えられます。

(9)恋愛において受け身

恋愛において受け身なのも、女性に不慣れな男性の特徴といえます。

どうアプローチして良いか分からなかったり、うまく恋愛できる自信がなかったりするので、積極的になれないのでしょう。

なんとかお付き合いすることになったとしても、「どうすれば良いか分からないから女性にリードしてもらいたい」と考える人もいるようです。

参考記事はこちら▼

受け身な男性の特徴とアプローチ方法について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

彼は草食系? 10の質問で診断します。

(10)女性への理想が高い

女性慣れしていない男性の中には、女性への理想が高い人もいます。

実生活で女性と接する機会が少ないので、テレビなどで見る完璧なアイドルなどを元に、「女性とはこういうものなのか」というイメージをつくってしまうからかもしれません。

そのため、無自覚に理想が高くなっている男性もいるようです。

次ページ:女慣れしてない男と付き合うメリット

SHARE