お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「浮気しない男」の特徴と見極め方。浮気されないために彼女ができることとは

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

浮気しない男を育てるには

浮気する男は、バレない、もしくはバレても許してくれると思っているから浮気をします。だから浮気されたくない人は「浮気は絶対許さない」という姿勢を定期的に見せることが大事です。とはいえ、束縛したり、見張ったりする行為は嫌がられるし、自分も疲れます。
実は、彼氏を追い詰めるよりも自由を与えるほうが浮気しないようです。では、実際に彼に浮気されないようにするにはどうしたらよいのかを紹介します。

彼氏に浮気させない3つの方法

信用と自由与える

自由にしたら浮気をするのでは? と思う人もいるようですが、忙しい人でも、満たされないと感じる人は時間を作って浮気をします。問題は、本人が満たされているかどうかという点です。束縛することで「自分は信用されてない」という不満を彼に与えることになってしまいます。それよりは「信用しているから自由にしていいよ。浮気は許さないけどね」と伝えたほうが、彼もストレスが減ります。

彼氏を大事にする

私がよく相談される浮気のケースは、彼氏が交際にかなりのストレスを感じていて、外に癒される場所を求めている場合です。すなわち、彼氏が満たされていれば浮気の可能性はぐっと減るということです。彼氏を大事にするというのは、浮気抑制によく効くのです。

依存ではなく自立する

彼のことが大好きなのに浮気されてしまうという人は、その気持ちが重くなっているのかもしれません。だから、浮気されたくない、大事にされたい女性は相手に求める部分を減らし、適度に自立することが大切。いつでも離れていってしまいそうな自立したいい女でいれば、男性は尊敬し、手離したくないと思うようになるでしょう。

次ページ:束縛よりも自分磨きを怠らないいい女でいたほうが浮気されない

SHARE