お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女って怖い」と思った瞬間とは? 男性に聞いた10のエピソード

織田隼人(心理コーディネーター)

怖いと思われる女性の恋愛傾向

周りから「怖い」と思われてしまいがちな女性の恋愛傾向にはどのようなものがあるのでしょうか。いくつか例を見ていきましょう。

(1)嫉妬や束縛をする

適度な嫉妬や束縛なら「かわいいな」と思われることがありますが、あまりにも過度になると「怖い」と感じられてしまいます。

具体的には、彼氏の居場所を常に把握しようとしたり、女友達の連絡先を削除させたり、スマホチェックを日常的にしたりすること。どんなにかわいい彼女でも、激しい嫉妬や束縛をされると、彼氏は疲弊してしまうでしょう。

参考記事はこちら▼

女性が彼氏を束縛してしまう理由や、束縛をやめる方法などについて、男女心理に詳しい織田隼人先生の意見を交えながら紹介します。

(2)感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しく、さっきまで笑っていたかと思ったら突然怒りだしたり、泣きだしたりするような人も「感情の振れ幅が大きすぎて怖い」と感じられてしまうことも。

恋愛になると、ちょっとしたことで落ち込んでしまう時もありますよね。しかし大人として、自分の感情をコントロールする努力は必要なのかもしれません。

参考記事はこちら▼

自身を「情緒不安定な彼女」代表格だというマドカ・ジャスミンさんに、詳しい女性心理や対処法について教えてもらいました。

(3)誰にでも思わせぶりな態度を取る

誰にでも思わせぶりな態度を取ってしまう、「魔性の女」的な怖さもあります。狙ってやっている場合よりも、天然で自覚なく全員に思わせぶりな態度を取ってしまう場合の方が、より怖さが増すでしょう。

その場にいる男性の心をつかんだかと思ったら、また次のところへ。魅力的であることで男性を振り回すタイプの怖い女性もいます。

参考記事はこちら▼

心理カウンセラーの秋カヲリさんに、魔性の女の特徴やなり方について聞いてみました。

参考記事はこちら▼

思わせぶりな行動で困っている男性に向けて、思わせぶり女子の心理や特徴を解説します。

(4)他人の悪口を言って意中の人を手に入れる

「何が何でも好きな人を手に入れる」というガッツはとてもすばらしいものです。しかし、そのために誰かを落とすような言動は、周りから怖いと思われてしまうでしょう。

例えば、職場で人気の女性について「○○さんって実は○○らしいよ」と陰口を言って評判を落とし、好きな人に近寄ろうとしたりする言動を指します。

▶次のページでは、女性が怖いと感じる男性心理を紹介します。

次のページを読む

SHARE