お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女って怖い」と思った瞬間とは? 男性に聞いた10のエピソード

織田隼人(心理コーディネーター)

女性が怖いと感じる男性心理

女性より体も大きく、力も強い男性が大半です。それなのに女性に恐怖心を抱くとは一体どういうことなのでしょう。どういう心理から女性を怖いと感じるのか、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

男性と女性は考え方・感じ方が大きくちがっています。そのため、男性からすると女性は「男性思考ではまずしないこと」を平気で行うため、「怖い」と感じるのです。怖いというのは単純に身の危険を感じることもありますが、それ以上に「理解できないこと」に対して感じるもの。たとえばおばけやエイリアンに恐怖するのは、「理解できないこと」だからです。同じように、男性から見て女性の言動は理解できない部分が多いため、怖く感じます。

自分の行動を見直して恐怖の種を解消

男性は「自分がしない女性ならではの行動」に対して怖いと思うようです。暴言や暴力などはわかりやすい原因ですが、女性ならではの行動は女性にとっては当たり前のものなので、それが原因だとは気づきにくいですよね。もしかしたら、自分の振る舞いが無意識に男性を怖がらせている可能性もある、ということです。知らないうちに彼氏やまわりの男性に怖いと思われるのは悲しいですから、自分の言動を一度見直してみたり、怖いと思っていないかちゃんと話し合うといいかもしれませんね。

(文:織田隼人、構成:中田ボンベ/dcp)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年10月17日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE