お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性を翻弄する!? 魔性の女の特徴とは【診断付き】

秋カヲリ

「魔性の女」と聞くと、どんなイメージを持ちますか? 「腹黒い」「あざとい」さまざまな意見があるでしょう。ただ、男性にモテるという面ではメリットもあります。そこで、心理カウンセラーの秋カヲリさんに、魔性の女の特徴やなり方について聞いてみました。

男性を魅了する「魔性の女」とは一体どんな女性なのか、どうして忘れられない存在になるのかなど気になる点がたくさんありますよね。「生まれつきの素質なのか、それとも意図的に作り上げたものなのか分からない」という声も聞きます。

そこで今回は、魔性の女について詳しく紹介します。

なぞを解き明かしたい方だけでなく、「魔性の女に憧れる!」という人もぜひ参考にしてくださいね。

 

Check!

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

「魔性の女」とは?

まずは、「魔性の女」とはどんな女性のことなのかをおさらいしておきましょう。

「魔性の女」の意味

「魔性」は魔物が持っているような、人を惑わす性質のこと。

つまり、「魔性の女」とは「人を惑わす女性」のことを指します。一般的には、男性をとりこにする魅力的な女性を意味することが多いです。

「魔性の女」って褒め言葉?

Twitterで「魔性の女とは褒め言葉なのか?」を女性限定でアンケート調査したところ、このような結果が出ました。

※調査概要:女性(25票)/2021年2月10日~2月17日

約半数の52%の人が「褒め言葉ではない」と回答しています。

「褒め言葉」と回答した人が24%、「どちらともいえない」と回答した人も同じく24%でしたので、女性に「魔性の女だよね」と言われたら、あまり良くない意味だと捉えた方がいいのかもしれません。

次ページ:魔性の女に見られる特徴

SHARE