お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

猫系女子の特徴って? かわいい猫系女子になるには

ファナティック

猫のように気まぐれな“猫系女子”。「もしかして私かも……?」と自覚のある女性も少なくないかもしれませんね。今回は、そんな猫系女子の特徴を大調査! 男性から印象のいい猫系女子になるには? 男性387人の本音から探っていきましょう。

pexels-photo-347917

■「猫系女子」の特徴って?

具体的に猫系女子とは、どんな女性のことを指すの? 男性がイメージする猫系女子の特徴を見ていきましょう。

◇猫系女子の見た目3パターン

pexels-photo-236907

猫系女子に共通する見た目とは? まずは外見の特徴について、男性意見を聞いてみました。(※1)

☆1.つり目

・「目がややつり目気味の女性。猫って目がつり目がちだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目が大きくてつり目。顔が小顔で丸顔」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

☆2.ショートヘアが似合う

・「丸顔で甘え上手な女性。髪型はショートヘア」(27歳/不動産/その他)

・「ショートカットでナチュラルヘア」(38歳/機械・精密機器/技術職)

☆3.小柄

・「小柄なスタイルの女性が多いと思います」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「小柄でつり目で可愛らしい子」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

◎猫系女子の見た目まとめ

猫系女子の外見のポイントは、やはり「つり目」であること。多くの人がこのイメージを持っているのではないでしょうか。また小動物のような小柄な体型も“猫っぽい印象”に直結するようです。

◇猫系女子の性格5パターン

reflex-panel-cat-wrong-tongue-79260

では、猫系女子の性格にはどのような共通点があるのでしょうか? こちらも男性のイメージを聞いてみました。(※1)

☆1.マイペース

・「マイペースでわがままそうな感じ」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「マイペースでふんわりした感じ、おっとり系」(35歳/自動車関連/技術職)

☆2.甘えん坊

・「甘えん坊、ぶりっ子。ちやほやされるのが好き」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やたらと甘えたがる女性が猫系だと思う」(37歳/金融・証券/専門職)

☆3.自己中心的

・「自分のことが中心で、相手に興味を示さない」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「自分中心で人に合わせることがない(協調性がない)」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

☆4.気分屋

・「気まぐれ、自分の興味のないことはあからさまに興味がなさそうな態度を取る」(39歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「気分屋ではあるが、ときには甘え上手になる」(36歳/電力・ガス・石油/技術職)

☆5.サバサバしている

・「さっぱり、サバサバしている。気分屋」(38歳/商社・卸/営業職)

・「サバサバしている感じ。ひとつのところにとどまっていない」(29歳/情報・IT/技術職)

◎猫系女子の性格まとめ

掴みどころがない部分があるけれど、甘えん坊な可愛い一面もある。そんなツンデレな性格が猫系女子の共通点のよう。「かなり自分と近いかも?」と思った女性もいるのではないでしょうか。そんな気まぐれな性格で、男性を振り回している場面がイメージできますよね。

お役立ち情報[PR]