お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫系女子の特徴8選。恋愛傾向と落とし方【診断つき】

ファナティック

猫系女子の恋愛傾向とは?

猫系女子たちは、恋愛をすると一体どうなるのでしょうか? 実際の猫系女子の本音から、恋愛傾向を探っていきましょう。

では、猫系女子は恋をするとどうなるの? 「猫系女子である」と回答した237人の女性の本音から、彼女たちの恋愛傾向を明らかにしていきましょう。(※2)

(1)束縛を嫌う

・「束縛を嫌う。デートの予定など、あらかじめ決められると面倒になるからその日の気分で出かけたい」(女性/33歳/その他/専門職)

・「束縛が嫌い。自分が付き合いたくないときは電話などにも出ない」(33歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

(2)気まぐれ

・「気まぐれで時々飽きたりしてしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気まぐれで甘えてみたり離れてみたりする」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

(3)感情の起伏が激しい

・「感情の起伏が激しく、気分によって態度が変わる」(31歳/医療・福祉/その他)

・「感情の起伏が激しい。すーっと冷めると気にもとめない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

◎猫系女子の恋愛傾向まとめ

猫系女子は恋をすると男性からの束縛を嫌い、自由を求めがちになる傾向が。また、感情の起伏が激しくなり、甘えるときと冷めるときの差が大きいのだとか。恋愛においても「ツンデレな性格」は顕在のようですね。

猫系女子と相性がいい男性とは?

pexels-photo-241734

猫系女子と相性のいい男性は、一体どういった人物なのでしょう。ここでは、男性のタイプを「猫系男子」と「犬系男子」に分けて、猫系女子本人に相性のいいタイプを聞いてみました。

Q.あなたと相性がいいのは「猫系男子」と「犬系男子」のどちらですか?

2

猫系男子(30.0%)
犬系男子(70.0%)
(※2)有効回答数237件 (「猫系女子である」と回答した女性)

多くの猫系女子が、相性のいいタイプとして犬系男子を選択しました。気まぐれな猫タイプ同士の男女では、やはり恋愛が長続きしないのでしょうか。

お互いにない部分を補完し合える「猫系女子」×「犬系男子」の組み合わせのほうが丁度いいのかもしれません。

▶次のページでは「男性から見た猫系女子の魅力」を紹介します

次のページを読む

SHARE