お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 出会い

【モテるのどっち!?】合コンでモテるファッションどっち!?

おかざきなな

恋にお悩みのそこのあなた! 自分の恋愛偏差値を知っていますか? 小手先のモテテクニックではなく、男性から末永く愛されるためには方法があるんです!  本連載では、あなたの「恋愛偏差値」をチェックしながら、“愛され女子”になるためのステップをご紹介♪ 恋愛おブスの卒業をお手伝いします。

今日は待ちに待った合コン! そんな日にあなたはどんな服を着ていきますか? ふわふわのワンピース? それともあえてのパンツスタイル? もしかしたらそのチョイス“非モテ”ファッションかもしれませんよ!

第1回目となる今回は、「合コンでモテるファション」についておかざき先生が伝授します。

>>バックナンバーはコチラから

■合コンでモテるファッションどっち!?

合コンでモテるファッションどっち!?

A:ゆるふわのロングスカート
B:タイトミニスカート

正解は……「B」!

■元祖・愛され女子 おかざき先生の解説

Aが正解って思った方も多いのではないでしょうか? 「男性はナチュラルなスタイルが好き」というのが一般的に言われている定説だからです。では、なぜBなのか、理由を見ていきましょう。

まず、男性脳には大きな5つの特徴があります。このことをしっかり理解できれば、誰でも“恋愛おブス”を卒業して“愛され女子”になれます。

★男性脳の5つの特徴「視覚優位」「動くものに反応」「一点集中」「単純」「自尊心が強い」

ファション選びの際にもこの5つを基準に考えて行くと答えが出ます。

男性の脳ってとても「単純」。だから一瞬で自分の印象を視覚的にわかりやすく見せることが“愛され女子”のポイントなのです。特に合コンでは、ほかにも女性がいる中で自分が意中の男性に選ばれなければなりません。ゆるふわのロングスカートではインパクトにかけて存在感が薄れます。なので、身体の動きがわかりやすいタイトミニでインパクトを与えて男性の目線を自分だけに一点集中させる常に自分に向かせる。ここがポイントです!

男性の言う「ナチュラルなスタイル」というのは「映画やTVで見る女優のナチュラルなスタイル」のイメージのことです。例えば、あるウイスキーのCMで、バーのママ役として登場する井川遥さんは、めちゃめちゃシンプルな白のシャツに、ノーメイクに近いいでたちですが色っぽいですよね。まさに男性が描く「ナチュラルなスタイル」です。井川遥さんくらいオーラがあるなら「ナチュラル」でOKです。ただ一般の女性たちは、美人であっても女優のようなオーラが磨かれていませんし、まして初めての出会いの場面では、第一印象が勝負。第一印象は3秒と言われているくらい一瞬の勝負です。「ナチュラル」より「インパクト」を意識していきましょう。

そもそも男性は女性のファッションをよくわかっていません。真っ赤なワンピだろうと、白シャツ&ジーンズだろうとその女性が魅力的と感じれば「ナチュラル」と思うのです。「男性はナチュラルなスタイルが好き」この定説に惑わされないようにしましょう。

実際に私も、受講生を連れて合コンやパーティー(街コンなど)に参加しますが、「ナチュラルなスタイル」のほかの女性の参加者より「タイトミニスカート」の私の生徒達が圧倒的にモテています。

また、タイトミニスカートでボディーラインをさり気なくアピールすると「自信のある女性」という印象を与えるので、自信のない男性などは近づいて来ず、自信のある男性、仕事が出来る男性からモテる可能性がより大きくなることもわかりました。

■“愛され女子”になるための1歩

合コンで、ダントツモテる!“愛され女子”ファッションのポイントを5つにまとめました。私も常にこの5つを意識してファッションを選んでいるので是非参考にしてくださいね。

合コンでモテる!“愛され女子”ファッション5つのポイント

ツヤ:光沢のある薄手の素材(サテンやシルク)/デニムや硬そうな素材はNG
色:赤、ピンク、オレンジなど色付きを選ぶ/黒、グレーなどダークカラーはNG
くびれ:ウエストがはっきり分かるもの、太めのベルト/くびれのないスタイルはNG
露出:肩、デコルテ、膝を出す/長袖、ハイネック、パンツスタイルはNG
不良指数:堅い印象よりちょいワルな演出/スーツ、ビジネススタイルはNG

さあ “恋愛おブス”を卒業して、今日から“愛され女子”になりましょう!

(文/おかざきなな イラスト/のでこ)

次回の「モテるのどっち!?」は、7/22(金)更新予定です。お楽しみに!
※毎週金曜更新

お役立ち情報[PR]