お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性に「この子、いいな」と思わせる、本当にちょっとしたコト4つ

ファナティック

おしぼり何とも思っていない異性でも、ふとした瞬間に好意を抱くこともありますよね。誰も見ていない場所でも頑張っている姿を見ると、キュンときてしまうことも。そこで今回は働く男性に、女子に好印象を抱く「ちょっとしたこと」について、教えていただきました。

■ハンカチを持っている

・「ハンカチは好印象です」(33歳/金融・証券/営業職)

・「ハンカチを持ち歩いてる」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「上品に笑う、ハンカチ、ティッシュがすぐ出せる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

ちょっとしたときに、スッとハンカチを差し出されると、相手の印象もよく感じますよね。細かいことまで気配りができそうで、女性として意識しはじめるのかもしれませんね。

■言葉がキレイ

・「話す言葉が丁寧」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「言葉がキレイ。話には入れない人にさりげなく話を振ってあげる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「敬語を使える」(29歳/情報・IT/技術職)

仲よくなると、つい言葉づかいが乱暴になってしまうこともありますよね。どんなときもキレイな言葉で会話をしている女性を見ると、やはり好意を抱いてしまうものです。

■料理上手

・「しっかりと料理ができること」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「料理がうまい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「料理のセンスがある」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

料理なんかできそうもない女性が、意外に料理がうまかったりすると、そのギャップ感にやられてしまうものです。いかにも料理ができそうな人より、評価は上がりそうですよね。

■気が利く

・「飲み会などで、店を出る際に忘れ物チェックをしてくれる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「レストランなどで自分の分の水やおしぼりなどを持って来てくれたとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「気遣いができる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっとしたことに気がついて行動してくれる人は、とても気遣いができそうな気がしますよね。自分だけのことを考えるのではなく、他人のことまで思いやれそうで好印象に思われそうです。

■まとめ

意外な一面を持っている女性ほど、男性によい印象を与えられるようですね。人が見ていなくても率先して行動している人は、男性に限らず女性からも信頼を得られるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]