お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

さりげなさが重要! 男子の気持ちを高ぶらせる初級ボディタッチ4選

ファナティック

すにーかー好きな人ができると、彼の体温を少しでも近くに感じたいと思うもの。彼に触れてみたいと思う気持ちは、ごく自然なことかもしれませんね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、「オレに気があるのかな?」と思ってしまう女子のボディタッチについて、お話を聞いてみました。

■手をつなぐ

・「手を握ってくる。指をからませてくる」(37歳/その他/その他)

・「デート中に手をつないでくる行動です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手をつないでくるという感じです」(26歳/学校・教育関連/専門職)

手をつなぐのは、相手に好意を伝えようとしているしるしかもしれませんね。手のつなぎ方にもいろいろあり、多少意味合いも違ってくるのですが、好意があることは共通のようです。

■肩をさわる

・「呼び止めるに必ず肩に触る女性。自分だけにしていることが分かると、ちょっと意識してしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「肩をたたく。嫌いであれば肩をポンと叩いたりはしないと思うから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「さりげなく肩を叩かれるとき」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

誰かを呼び止めたりする際に、肩をポンと叩いたりすることもありますよね。人によっても違うのですが、嫌いな人には肩を触るという行為自体しませんものね。

■腕を組む

・「腕をつかむ。自分に対する関心度が高そう」(35歳/建設・土木/技術職)

・「腕に抱きついてくる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「腕を組んでくる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

手をつなぐのと同じような行為ですが、腕を組むほうがより身体が密着しますよね。相手を好きな気持ちと、自分の気持ちを少しでも気づいてほしいという表れかもしれませんね。

■もたれかかってくる

・「顔を肩に倒してくる」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「座ってるときにもたれかかってくる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「顔を寄せたり、抱きついたりしてくる」(30歳/学校・教育関連/その他)

よりかかるという行為は、やはり女性が気を許していたり、好意があるということの表れですよね。好きでもない人によりかかることは、まずありえませんものね。

■まとめ

ボディタッチは男性に好意を示す、有効なテクニックです。女性からボディタッチをされて、あまりイヤな気持ちになる男性も少ないかもしれませんね。普通触ってくることのないような部分をタッチしてくるのであれば、相手に好かれているのは間違いないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]