お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ワンチャンも余裕? 男子に「都合のいいオンナ」扱いされがちな女子の共通点4選

ファナティック

寿司遊ばれてそうだなと思う女性はいませんか? 女性からそう思われるだけならまだしも、男性にまで都合よく思われたら不幸になりそうですよね。そこで男性のみなさんに、遊び相手にされやすそうな「都合のいいオンナ」の特徴を聞いてみました。

■見た目が●●!

・「ギャルっぽい見た目で軽そうなノリの子」(28歳/商社・卸/営業職)

・「見た目が軽薄そうな女の子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おっとりして少しぽっちゃり系の素朴な感じの女の子」(37歳/金融・証券/営業職)

見た目が派手な女性は見るからに遊び好きそうなイメージですよね。一方で、おとなしくて男性の言うことを聞きそうな女性もターゲットにされるようです。

■ノリがいい!

・「ノリがよくて、どこにでもついていく人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「ノリのいいスッキリしている人」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「ノリがよくて体の露出も多い」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

遊び相手にするなら、誘いを断らない人のほうがいいですよね。ただ、ノリがよすぎるあまり、よくない交友関係に巻き込まれてしまうこともありそうです。要注意ですね。

■男性の言うことを聞く

・「男に尽くすのを楽しんでいる人。言うことを何でも聞いてくれそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「呼べば、来てくれる」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「相手の言うことを素直に聞く癖がある」(29歳/情報・IT/技術職)

少なくない人に、気に入った相手にはよくしてあげたいと思う気持ちがあるものです。そこを見透かされると、知らず知らずのうちに男性のいいなりになってしまいそう。

■見た目に弱い!

・「ミーハーというか外見、容姿で相手を選ぶ女性。自分の意思があまりなく押しに弱い女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「イケメンという外見だけのいい特徴を見て、すぐに誘いにのる女性。遊び相手にされやすいと思います」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男を顔でしか見ていなくて、かっこいい人とそうでない人で明確に対応が変わる人」(32歳/自動車関連/技術職)

どんなにダメっぽい男性でも、見た目の美しさに負けてしまう面食いな女性はいませんか? 見た目のよさは長所ですが、男性のそれだけを好きになると後からつらくなるようです。

■まとめ

都合のいいオンナになんてなりたくないですよね。ですが相手の魅力に夢中になっている状態だと、自分は彼にとって都合のいいオンナでもいいと妥協してしまいがち。女性の扱いが軽い男性はやはりそれなりに相手を選んでいますので、だまされないように見る目を養いたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]