お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

脈は自分でつくるもの! 男子が「恋愛対象外の女子を意識するようになった」瞬間4

ファナティック

カップルこの人とは絶対にありえない! と思っていた相手でも、どんなきっかけで恋愛に発展するのが分からないのが、男女の不思議なところ。知らない一面を見て、いつの間にか恋心を抱いていることもありますものね。そこで今回は外見がタイプじゃない女性でも、接するうちに好きになった経験について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■優しくされて

・「自分に対して優しく接してくれる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「優しくいい人だなと感じたら、そうなるかもしれません」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「優しくされると気になってしまう」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

人によっても違いますが、優しくされていると、徐々に好きになってしまうこともありそうです。タイプじゃなくても、その優しさに気が付いたときに、好きになる傾向があるようですね。

■一緒にいて楽しいと

・「ある。一緒に話していて、楽しいし、落ち着くなぁと思ったときに」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「よく話を聞いて楽しそうな反応をしてくれる女性だと、楽しいから好きになっちゃう」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「一緒にいて楽しいときは好きになる」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

いくらタイプの女性であっても、一緒にいて楽しくなければ長続きはしませんよね。楽しく過ごしているうちに、相手を好きになってしまうこともよくあることなのではないでしょうか。

■趣味が合えば

・「自分と同じ趣味だったり、話が合うと親近感がわく」(29歳/情報・IT/技術職)

・「趣味や性格が合えば好きになる。あまり外見にこだわりがないので、一緒にいて楽しいと感じる女性には恋愛感情を抱くことがあるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「話をして、趣味が合うのであれば惹かれる可能性があります」(28歳/商社・卸/営業職)

同じような趣味であったりすると、好きなものや笑うポイントなどが同じだったりすることもありますよね。そういった相手の場合、精神的にも楽ですし、好きになることもありそうですね。

■笑顔がかわいい

・「笑顔がかわいい女性」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔が素敵だった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「真面目で一生懸命仕事をしており、誰に対しても笑顔で接する女性」(37歳/金融・証券/営業職)

相手に笑顔を見せられて、イヤな気持ちになるという人は、ほとんどいないですよね。常に笑顔を見せられていると、やはりその気になってしまうのではないでしょうか。

■まとめ

カップルのほとんどが、好みのタイプと付き合っているかというと、そうではないですよね。タイプでなくても、相手を気にいるポイントがいくつかあるもの。気が付けば気になって仕方ない存在に、いつの間にかなっているものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]