お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

世の中では非モテでも、「俺はキライじゃない」と思う女子4パターン

ファナティック

オフィス人のタイプというのは、それぞれちがいがあるもの。気の強い女性が好きな男性もいれば、恥ずかしがり屋な女性を好きな男性もいるように、さまざまです。そこで今回は、「ほかの男子からはモテないかもしれないけど、オレはキライじゃない!」と思える女子の特徴について、お話を聞いてみました。

■地味な子

・「ちょっと地味な子」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「地味でまじめな子」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「地味な女性。控えめで素敵だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

見た目が地味な女性は、男性からするとモテなさそうに見えるのかもしれません。ですが、地味で真面目というのもその女性の特徴ですから、それがいいという男性も少なくないですよね。

■オタク系

・「オタク女子。自分もオタク気質があるので、理解し合える部分も多いかなと思うから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「腐女子。あれだけ妄想や趣味に没頭できるのは、ちょっとうらやましくもあるし、趣味を楽しんでいるときはイキイキしていて好感を持てるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「オタク女子」(29歳/情報・IT/技術職)

オタク系女子の場合、モテるモテないはあまり気にしていないかもしれません。趣味にもよりますが、共通の趣味の男性であれば、好意を持たれることも多そうですよね。

■顔がタイプじゃなくても……

・「不器用だけど愛嬌があって憎めない雰囲気の子」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「美人じゃないけど、かわいいしぐさがある」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「一緒にいていつもニコニコ一緒にいて疲れない子」(37歳/その他/その他)

男性からはモテなさそうに見える女性でも、愛嬌があれば、人気もあり、意外とモテていますよね。どんな女性でも、愛嬌があればモテそうですよね。逆にどんなに美人でも、愛嬌がなければ意外とモテないのかもしれません。

■天然系

・「天然で突っ込みどころが満載な人」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「天然な子」(31歳/情報・IT/技術職)

・「天然系でしゃべり方が舌足らずな女子」(35歳/建設・土木/技術職)

天然キャラの女性は、男性によっても好みが分かれるかもしれませんね。しかし、ほとんどの場合、癒し系に思われるため、好意的に思われることが多いのではないでしょうか。

■まとめ

好きなタイプは、人によって好みが分かれますよね。モテなさそうに見える女性でも、意外とモテていたり、その逆もまたそうですよね。その女性の特徴をどう捉えるかによって、相手の判断も変わってきますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]